ここから本文です

スノーボード

chi********さん

2018/12/1922:16:41

スノーボード

ゴアテックスのウェアを洗おうと思っているのですが手洗いと洗濯機どちらがいいでしょうか?
長持ちさせたいです。
洗濯はゴアテックス用の物を使うのがいいでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1922:36:49

こんばんは。

手洗いにして、洗剤はグランジャーズかニクワックス。
ただ、毎回やる必要はないでしょう。年間の滑走日数にもよりますが、私の場合はシーズンオフ毎に一回やるくらいです。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2018/12/2106:33:09

下の回答プラス最後は炬燵で乾燥

gun********さん

2018/12/2000:05:41

手洗いですね。ニクワックスを使って洗うのが良いと思います。撥水効果がある洗剤なので、洗濯機で使うと洗濯機のドラムが撥水します笑。あと若干薬品臭くなる(乾くと気にならないですが)ので、大きなタライとか衣装ケースみたいなものに入れてその中で手洗いしてます。

さあちさん

2018/12/1922:27:53

手洗いがベスト。洗剤はゴアテックス用の物。もちろんです。ニクワックス等、洗剤、撥水剤セットで用意して使ってみてください。クリーニングより安くお家でできます。
手抜きしたい時は洗濯機のおしゃれ着機能があれば楽チンです。