ここから本文です

最強のライダーはやはり五代クウガアルティメットフォームですね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2003:03:52

最強のライダーはやはり五代クウガアルティメットフォームですね?

パンチ80t、キック100t、100メートルを1秒で走る。ジャンプ力は90メートル、アルティメットキック【威力は不明だが、通常スペックでも100tなので、恐らく500tぐらいはあると予想】瞬間移動、天候操作、防御+回避不可の自然発火、念能力、テレパシー、クロップアップにも対抗できるペガサスフォーム、その他ドラゴン、タイタンの能力も使用可能。

全てのライダーの攻撃は瞬間移動+ペガサスフォームの超感覚で避けられますし、自然発火で体内から焼かれたら終わりです。たとえどんなに防御力が高くても体内から焼かれたら死にます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2018/12/2019:17:11

公式の資料で明言されてるのはスペックとパイロキネシスくらいで、実はあとは「ファンによる補完、解釈」の類いでしかなかったりします。
瞬間移動はダクバが使っていたと「思われる」描写があるので、クウガも使える「だろう」という推測(単にメビオ並の高速移動のガルメの透明化を動じに使えるだけとも取れる。)に過ぎません。
天候操作も然りでおまけにダクバがこれを明確に使用した描写はなく、単に「ゴオマを殺した際に雷を起こした」「ザギバスゲゲルの際に常に雨、ないし雪が降っていた」という描写から、そんな解釈がされただけ。
念動力・テレパシーが使えるという明確な設定もありません。少なくとも公式の資料にはありません。
他のフォームの武器も使えるのかは単に玩具に付属するだけで、厳密には不明(ガドル閣下との戦いで使用する予定だったらしいから使えると思うけどね。)。更に厳密にはクロックアップをペガサスの能力で破れる訳ではないんです。加速の原理が違うので、単なる超感覚ではなく、「別の世界を視認する」位の能力は必要らしいです(ディケイドに出てきたのは単なるファンサービスの域。「設定と違う」という突っ込みが多々ありました)。

結局最強議論というのは「言ったもの勝ち」なのです。作品世界が違えば法則も違いますし、現実に存在しないもの同士を比べることなど出来ませんし。よーするに屁理屈です。
その気になれば「そもそも不死身」「不思議な事が起こった!」「時間を巻き戻せる」「完全無敵」「世界を創造出来る」「超常現象は効かない!」「そもそも実体がない」「超能力のデパートみたいな奴ら」「死んでも復活できる」「市民の希望の力でパワーアップ」etc屁理屈を捏ねられる奴らならいくらでもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる