ここから本文です

認定看護師の看護士免許って

vrv********さん

2018/12/2006:35:45

認定看護師の看護士免許って

専門学校でも取れますか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/12/2009:47:11

取れない事はないですが、まず実務経験も必要ですし、現場でのスキルも必要で、取得できるとすれば、最低限主任クラスの経験が必要です。そうでないと、半年間の研修について行けず、ムダ金になります。

  • 質問者

    vrv********さん

    2018/12/2017:23:06

    なるほど、友達の親が看護士なので聞いてみようと思います。教えてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

質問した人からのコメント

2018/12/20 17:27:54

教えてくれてありがとうございます。
看護師経験の保健室の先生や
友達の親が看護師なので
色々聞いてみようと思います。( _ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/12/2017:11:43

看護学校で取れるものではないです。
臨床で看護師として働いてからしか無理です。

yas********さん

2018/12/2009:00:45

認定看護師は看護師としての実務歴が必要だから学校卒業してすぐに取得は大学でも専門学校でも無理。