ここから本文です

0dbu出力のアナログミキサーから-10dbu入力のアコースティックアンプに繋げる事は...

tan********さん

2018/12/2008:59:37

0dbu出力のアナログミキサーから-10dbu入力のアコースティックアンプに繋げる事は可能ですか??
アコースティックギター、ウクレレはピエゾからフォーンケーブルでミキーに接続しアンプへ SH

UREのヘッドセットはキャノン端子でアンプへ接続します。
ミキサーはAllen&heath のzed60 10FX、アンプはRoland AC60です。
接続可能な場合はキャノンからフォーンに変換して背面のAUXでよろしいでしょうか??

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/12/2121:04:37

先の回答者の言われるとおりですね。

>0dbu出力のアナログミキサーから-10dbu入力のアコースティックアンプに繋げる事は可能ですか??

については、そのことだけ言えば「可能」です。

ですが、

>アコースティックギター、ウクレレはピエゾからフォーンケーブルでミキーに接続しアンプへ

が、有り得ない。

実はピエゾ用のプリアンプ(ラインレベルまで増幅可能)を使ってます・・・という、質問文では明かされていないオチがあるなら良いですが、
「ピエゾ対応で、ラインレベルまで増幅可能なプリアンプ」

「D.I.BOX」
か、どちらかを経由しなかったら、ピエゾから直ではZED60-10-FXには入力できないですから。

先の回答者の接続方法でしか、実用的な運用はできないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efg********さん

2018/12/2109:28:11

アコースティックギター、ウクレレを、アンプ、Roland AC60の
Guitar Input へ、SHUREのヘッドセットはミキサーへ、
ミキサーアウトからアンプのAUX INへつなぐのが普通でしょ。