ここから本文です

新婚旅行中に夫に言われた言葉で悲しくてたまりません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2011:41:31

新婚旅行中に夫に言われた言葉で悲しくてたまりません。

この前の土曜日日曜日に新婚旅行で金沢へ行ってきました。
兼六園やグルメなど堪能し、「あ、これからこんな楽しい結婚生活を過ごすんだな」と幸せな気分に浸りつつホテルへ帰った時でした。
急に夫が「もし○○(私の名前です)が子供産めなくなったら即座に離婚する」などと言い出したんです。
初めは「え?冗談でしょ?」と言っていたんですが「俺は至って真面目だ。疑うならまず自分の身体を疑え」とまで言う始末。
流石に頭にきてその時喧嘩したのですが、それから数日経ってとても悲しく思えてきました。

私はこの男の子供を産むためのただの玩具なのか、もし産めたとしても本当に産んでいいのかなどここ数日はずっと頭の中で考え続けています。
ただ離婚した場合、つい3ヶ月前に仕事を辞めてしまったのでまた仕事を見つけなければならず生活が不安で仕方ありません。

どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/12/2012:10:14

不妊がその他婚姻を継続しがたい重大な事由にあたるなら離婚理由になりますがレス以外はそうと言い切れないのが現状のようです。その場合はただの協議離婚になりますからあなたがノーと言えますが、話はそういう問題ではないですよね。

婚前に言えよ(仕事辞める前)
子供ができなければ結婚する意味がないというのか

ということですよね。あなたはどうですか?そんなこと言われて愛が冷めたなら離婚は早めに、自分が有利なうちにです。結婚前に重大なことを言わず事後通告はひどいという理由でどうでしょう。

離婚というわけではなくても一緒に検査を受けてみるとか(きっと男性側は自分が不能の可能性なんて少しも考えてないんでしょう)、第三者を交えて子供ができなければ即離婚という発言はひどいことを話し合ってほしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2018/12/2700:26:47

うっわぁ、無理。まだ、子ども居なくてラッキー。仕事辞めたのは痛いけど・・仕方ないです、離婚して人生やり直しましょう。 そんな道具みたいな言い方、酷い。そんな男と一生添い遂げるなんて、できない。子どもに困難あったりしたら、ポイ捨てするのかな?障害児とかだったら?交通事故とかで障害児になったら? 都合悪くなったら、捨てられるのかい。嫌だわー。安心できないわー、不安だわー。

nee********さん

2018/12/2700:03:24

離婚した方がいいでしょうね。
早めに。
仕事は前の職場に戻れるかもしれませんし、今はどこも人手不足ですからすぐ見つかると思います。

dyi********さん

2018/12/2623:04:51

子供いなければすぐ仕事見つかるから大丈夫!

bas********さん

2018/12/2519:04:01

酷いなぁ。
といっても、主人もどちらかというとご主人様に近いことを言う人だったので
やっぱり大喧嘩になり、1ヶ月口を利いてもくれないこともありましたよ。

こういうことをはっきり言う人って、結婚したら子どもは何人もつもの。
って思い込んでいる人なんだと思います。
主人からも言われて、その上、主人の甥っ子からも言われ・・・。
キレそうになりましたが、自分より20も下の甥っ子にマジギレしても・・・。
幸い義母が庇ってくれたので救われましたが、一生許せません。
二度と顔を見たくありません。
はっきり無神経なんですよね。
子どもは持つのが当たり前。だからといって、妻が原因とは限らないのに
そんなことを言うのは本当に許せないですよ。

主人の場合は自分も検査に行くから一緒に行こう!と言われ、私がどん引きしたくらいですから。そこは違いますが、本当に子どもが欲しいと思うなら
一緒に検査を受けに行こう!がまだ納得できませんか?
ご主人様が、自分は正常だと思い込んでこのようなことを言う、それも新婚旅行先で言うなら、神経疑うし、偏見もはなはだしいです。
申し訳ないけど、ことあるたびに悪いのはお前だって質問者様のせいにされそう。
まだやり直しはできるので、仕事を見つけてさっさと離婚したほうがいいです。

ala********さん

2018/12/2518:26:08

子供は作らず(避妊して)、再就職の準備を。
案外、男性不妊じゃないの?
出来なかったら貴女に責任を押し付けようとしてるとか。
悲しんでる場合じゃなく、早く見切りをつけましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる