ここから本文です

新婚旅行中に夫に言われた言葉で悲しくてたまりません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2011:41:31

新婚旅行中に夫に言われた言葉で悲しくてたまりません。

この前の土曜日日曜日に新婚旅行で金沢へ行ってきました。
兼六園やグルメなど堪能し、「あ、これからこんな楽しい結婚生活を過ごすんだな」と幸せな気分に浸りつつホテルへ帰った時でした。
急に夫が「もし○○(私の名前です)が子供産めなくなったら即座に離婚する」などと言い出したんです。
初めは「え?冗談でしょ?」と言っていたんですが「俺は至って真面目だ。疑うならまず自分の身体を疑え」とまで言う始末。
流石に頭にきてその時喧嘩したのですが、それから数日経ってとても悲しく思えてきました。

私はこの男の子供を産むためのただの玩具なのか、もし産めたとしても本当に産んでいいのかなどここ数日はずっと頭の中で考え続けています。
ただ離婚した場合、つい3ヶ月前に仕事を辞めてしまったのでまた仕事を見つけなければならず生活が不安で仕方ありません。

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
875
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2018/12/2012:10:14

不妊がその他婚姻を継続しがたい重大な事由にあたるなら離婚理由になりますがレス以外はそうと言い切れないのが現状のようです。その場合はただの協議離婚になりますからあなたがノーと言えますが、話はそういう問題ではないですよね。

婚前に言えよ(仕事辞める前)
子供ができなければ結婚する意味がないというのか

ということですよね。あなたはどうですか?そんなこと言われて愛が冷めたなら離婚は早めに、自分が有利なうちにです。結婚前に重大なことを言わず事後通告はひどいという理由でどうでしょう。

離婚というわけではなくても一緒に検査を受けてみるとか(きっと男性側は自分が不能の可能性なんて少しも考えてないんでしょう)、第三者を交えて子供ができなければ即離婚という発言はひどいことを話し合ってほしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/12/2011:46:41

自然に子供が出来なくて、
妊活してる時、諦めた時ならまだわかりますが。
新婚旅行で言うなんておかしいですよ・・・。
私なら捨てますね。要りません、そんな男

tak********さん

2018/12/2011:46:45

簡単な方法なら、法的に今後に備えるなら弁護士に相談するしかないと思います。
その前段階なら女性の人権団体等でも相談に乗ってくれます。
非道な野郎ですね。

oka********さん

2018/12/2011:46:45

なんで付き合ってる時にそういう人間だってわからないんですかね~(^^;
そのためのお付き合いでしょ?付き合い時間ゼロで結婚とか森三中の人みたいのは常識的な人間のやることではないですしね。金あるんだし。彼ら彼女らは。
しかし困りましたね、結婚しちゃってますからね~
とりあえず産める体かどうかの確認をして、私は問題なかったからあんたも確認してこい、あんたに問題があって子供が出来ない可能性だってあるんだしね!って言い返してやりましょ。

nan********さん

2018/12/2011:47:30

もうなんの疑いもなく、すぐ離婚の準備をした方がいいと思います。

結婚前に話してることがおかしいというようなことはありませんでしたか?

モラハラ体質だと思います。その場合結婚後に変わる人がおおいです。

言っていることがおかしいですよね。子供ができない可能性はあるとしても、自分が原因ではなくあくまでもあなたが原因だと突きつけてる、しかもまだその事実もある前から。

今、我慢すれば済む問題ではないですよ。話の食い違いは年数を追うごとに酷くなっていきます。

rei********さん

2018/12/2011:50:14

生むためだけとは、おもってないけど。
事実、子供ができないとなると。考えさせられるのもじじつですよ。男性にとっても、いっしょうのことなんだから。