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ZARAの通販を利用したのですが、注文した次の日に「ご注文は発送されました」とい...

mam********さん

2018/12/2712:00:04

ZARAの通販を利用したのですが、注文した次の日に「ご注文は発送されました」というメールがきました。

個人的な理由で、配送会社の営業所での引取りにしていただきたく、ZARAに電話して追跡番号の問い合わせをしました。「まだ、発送状況についての情報が届いていませんので、お知らせできません。」とのことで、次の日(到着指定日)に再度問い合わせをしたところ「まだ、確認ができておりませんので、確認でき次第、電話かメールでご連絡します」とのことでした。

結局、到着指定日に届かず、ZARAから連絡もこず、こちらも、使用する予定があったので、とても焦りました。翌日(丸3日経過して)また問い合わせをすると「まだ、荷物の確認ができておりません、お急ぎでしたら、キャンセルして、再度ご注文ください」とのことでした。

こちらの不手際でもないのに、こちらにその処理をさせるなんて納得できません。

ZARA、配送会社、どちらの不手際かわかりませんが、注文を受けた時点で、ZARAにはそれを消費者の希望通りに届ける責任があると思います。

オペレーターの方がおっしゃるには、梱包した時点で「ご注文は発送されました」というメールを送るそうです。実際には未発送のものなので、今回のような場合には、混乱を招くと思いました。

人の手では、こうしたことが起こることも想定できますが、配達指定日に届けられない可能性があるのであれば、再度梱包して早急に再発送することもできるのでは?と感じます。

みなさんこのような経験がある方がいらっしゃれば、ZARAに誠意ある対応をしていただいたケースがあるのか教えていただきたいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/12/2712:39:16

注文を受けた時点で、ZARAにはそれを消費者の希望通りに届ける責任があると思います。

↑違いますね、少なくともあなたの文章では、希望を相手に伝えてません。
なので、相手はあなたの希望を知らないのにどうやってやるのでしょうか?
言ってる事がおかしいですね。

師走の忙しい時期に何を言ってるんだか、二重に発送なんてまずあり得ません。

別にあなたの納得なんて求めてません、ましてや希望すら伝えてない人の納得なんてね。

質問した人からのコメント

2019/1/2 00:44:49

確かに希望は伝えていません。ZARAは納品が早いという信頼から、勝手に期待していました。結局「ご注文は発送されました」のメールが届いてから1週間後に「ご注文は発送中です」のメールが届きました。ZARAに求めすぎました。今後は、気長に待ちます。

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