ここから本文です

後遺障害認定についてですが、画像上問題ない場合、痛みやしびれがのこっていて、1...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2014:05:28

後遺障害認定についてですが、画像上問題ない場合、痛みやしびれがのこっていて、14級9号の認定もらうことは難しいですか?

どうしたら、認定してもらえやすいでしょうか?

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/12/2115:19:26

>14級9号の認定もらうことは難しいですか?
→難しいですが、可能性は0という訳でもありません。

>どうしたら、認定してもらえやすいでしょうか?
→それがわかるのであればだれも苦労はしません。
医師の指示に従って治療に励み結果として痛みやしびれが残ってしまったら後遺障害診断書を書いてもらって申請して見るしかありません。
審査は、事故日から症状固定日までの診断書・診療報酬明細書や後遺障害診断書・画像の他に事故発生状況報告書や損傷車両の写真など提出された資料すべてを精査するので、その中で認定要件に該当すると認められれば等級がつくし、そうでなければ非該当となるため、事前には(回答が来るまで)結果がどうなるか誰にもわからないのが現実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2018/12/2015:15:50

そういう診断書を書いてもらう。
最初は認定もらえなかったので

弁護士に相談し、弁護士が、病院にいって書き直してもらったら
認定がもらえました。