ここから本文です

今日生理きたんですけど 凄くお腹痛すぎて気持ち悪いです。 そしてあんまり食欲...

wde********さん

2018/12/2018:44:07

今日生理きたんですけど
凄くお腹痛すぎて気持ち悪いです。
そしてあんまり食欲がなくなってきました。
とても腰も痛いです。
どうしたら楽になりますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2023:50:44

鎮痛剤は、もっていないの? ドラッグストアは近くにありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すみさん

2018/12/2506:36:43

生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

2018/12/2403:09:30

和らぐかわかりませんが、お腹を温めておくと良いかもしれないです。
腹巻きとかするのも良いかもしれませんね。