ここから本文です

大至急!!

hsj********さん

2018/12/2020:11:31

大至急!!

discordをやっているのですが、自分が元居た部屋から抜けた覚えがないのにいつの間にか抜けていた(というより左側の部屋一覧から自分がいた部屋が消えていた)のですがこれはBANされたということでしょうか?それとも自動でタイムアウトになるとかでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2114:41:45

あなたが書いた「部屋」が何を指しているか(サーバーなのかチャンネルなのか)わからないので自分の言葉で書かずDiscordで使われる用語で閲覧者にわかりやすく書いたほうがいいですよ。

◆サーバーのチャンネル欄からチャンネル名が非表示になったのは
・チャンネル自体が削除されて存在しなくなった
・チャンネルの「メッセージを読む」権限を失った

◆サーバー一覧から参加してたサーバーアイコンが無くなったのは
・サーバー自体を所有者が削除した
・サーバーからkickされた(一時的退室処置)
・サーバーからBANされた(半永久的退室処置)
・Temporary membershipと呼ばれる一時メンバーシップの招待URLで参加した場合に何も役職を指定されないままだと次回のDiscord起動(ログイン)時に自動で退室

他にも、メール認証を済ませない仮アカウントのままではブラウザを閉じたりするとサーバー在籍状態を保存出来ないので退室したことになります

サーバー自体が存在するのか自分がBANされてたかどうかの確認は期限なし招待リンクにアクセスするか、もし登録があるならDisboardやDiscordちゃんねるで探すとかサーバー所有者に連絡を取るしか方法がありませんね

• 質問者

hsj********さん

2018/12/2213:45:00

回答ありがとうございます。
    今掲示板のほうに同じサーバーのリンクがあったので押して入ってみようとしたのですが invite invalid と表示されて入室できません。
    BANされたのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/23 19:08:39

回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる