ここから本文です

人生初で麻酔と筋肉注射します…

アバター

ID非公開さん

2018/12/2020:19:24

人生初で麻酔と筋肉注射します…

麻酔前に筋肉注射するのですが…痛いと聞いて凄い怖いです…
例えるならどのくらいの痛みなのですか?
あと、麻酔ってほんとに睡眠感覚なのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohh********さん

2018/12/2618:45:13

こんばんわ!
ご不安な気持ち、お察しいたします。
回答するタイミングが少し遅い気がしますが、回答させていただきますね!

病気を患っていたということもあってこれまで何十回と注射を打ってきて、小学生の頃入院中に「この子は大人しいから」と6~7人くらいのお医者さんのヒヨコの注射の練習台にさせられ1時間くらい立て続けに注射をされた経験があります。
(報酬はお菓子でした(笑))
筋肉注射を打ちましたが、私からしてみると打つ場所が違うだけで普通の注射と変わらないとは感じました。
というよりも「痛み」というより「違和感」と言ったほうがしっくりくる感覚。
筋肉に注射されること自体は嫌ではありませんでしたが、私は筋肉に注射した後注射器内の液が入ってくる感覚が嫌いではありましたね(;^_^A

麻酔は全身麻酔でしょうか?
全身麻酔だと質問者様や他の回答者様がおっしゃられてる通り、本当に寝ている状態です。
麻酔が体に入っていくと途端に酷い立ち眩みのような感覚がしてきます。
そして体の力が入らなくなり、瞼が重くなり、スッと眠りに落ちます。
感覚としては物凄く眠たくて目を閉じた瞬間何も夢を見ず熟睡した感覚です。

そして名前を呼ばれるので返事をしますが、最初は呂律が回らないので
「う~」とか「あ~」しか言葉が出ないです(笑)
あと、麻酔がきちんと覚めてないうちは少し体を動かすだけで何と言いますか、周りのものがグルングルンと回って見えるような感覚?がするので、その時に無理に体を動かしてしまうと酔ってしまいますので注意してください;;
きちんと麻酔が覚めて周りのものがはっきりいつも通りに見えるようになるまでは横になり安静にしていてくださいね!

初めての時は私もドキドキしましたが、本当にすぐ終わってしまいますよ!
どうぞお大事になさってください!(⌒∇⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/12/2116:07:47

麻酔がなんの麻酔(種類)かにもよるねえ。
全身麻酔であれば、そんなもん。静脈麻酔であれば、で個人差が大きく何とも言えない。
筋肉注射する時点で全身麻酔でない気もするが、(最近麻酔科医はほとんどしない)

ktr********さん

2018/12/2020:45:04

全身麻酔をしたことがあるものです。
筋肉注射はしたことありませんが、筋肉に打つので痛いとは聞きます。
麻酔は全身ですか?
腰からの麻酔ですか?
全身麻酔は、笑気ガスを吸って1、2秒で眠ってしまいますので、目覚めたら終わっていました。
睡眠感覚とはちょっと違いますが寝てたのかな?という感じでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる