ここから本文です

なにきん が好きな方、関ジュが好きな方、キンプリファンに質問します。最近、キン...

pau********さん

2018/12/2023:13:10

なにきん が好きな方、関ジュが好きな方、キンプリファンに質問します。最近、キンプリファン(ティアラ)のみなさんがとても関ジュのことを売れていない若手の子達とかスッゲーいろいろと言って

いて
ウザく感じてしまうのですがそういう方いらっしゃいませんか?
あとこの会話はどう思われますか?
「ティアラ1」
最近キンプリのHAPPY HAPPY LUCKYって言う曲が好きなんだー!
「ティアラ2」
わかる〜!めっちゃ良いよね〜!
てかあの曲をほかのグループには歌って欲しくない。
「私」
二人ともキンプリって騒いでいるけどその曲関ジュのだよ?
「ティアラ1」
えぇ〜。変な嘘つかないでよ〜。この曲が関ジュの曲な訳ないでしょ!
こんな良い歌あんな売れてない若手の芸人みたいな人達が歌うわけないじゃん。てか、平野くんと永瀬くんを関西にいたとか言わないでよ〜
なんであんなゴミの処理ばみたいなところにいたわけ?才能の無駄遣いじゃんww
「ティアラ2」
関西の子達と別々にデビューできて良かったねぇ〜!しょうくん れんくんは関西のこと嫌っていたからねー

私はこれを聞いてからキンプリファンが苦手になりました。こんなことをいないファンの人は好きです。
関ジュとキンプリが好きな私は複雑です。たとえ私がファンじゃなくても言い過ぎでしょと思います。私はこういうファンは減って欲しいです。回答お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/12/2023:39:04

2013年ごろから関ジュを応援していたものです。
パピラキは正直関西の曲とはされてはいませんが先に歌っていたと言う意味ではキンプリの曲とは言い難いと思います。

ただ、最近のなにきん信者ティアラ論争を見ていると、なにきんが自然消滅してからのファンが時間軸を理解せずに互いに言い合っていることが露見していて醜い部分が多いです。
例えば、しょうれんの2人が関西を捨てたからなにきんは解体されたと言う方がいますが、あの頃しょうれんは東京と大阪を行き来して兼任していた中金内くんが夢を目指すため辞めたのが先でした。その後に2人は東京にうつってきてグループが組まれました。
つまり言い方は悪いですがなにきん信者を名乗ってキンプリを馬鹿にしている方々はしょうれん2人のせいにしがちですが元々は…?と思うのが当時好きだった私の考えです。

逆にティアラが2人は関西が好きじゃないと言っているのも、twitterなどで最近ほんの一部分を都合よく切り取って嫌ってると晒すことが多いことから生まれている固定概念なのかなとおもいます。
平野は正直わかりません(私的にはデビューすることが第一なJr戦争ですのでデビューするための手段として一番自分を推されている時をうまく有効活用した故そこまで関西に重きを置いていないだけだと思いますが)が、永瀬は頻繁に関西に通っては見学をしたり西畑とご飯に行った報告をされていますので嫌っているより数少ない友達を頼っているように思えます。

あくまで私個人の考えですのでこの意見に対しても賛否両論あるとおもいますが、言えることはなにきんキンプリ論争は側から見ていればとても愚かな言葉の投げつけあいですので、
どちらも好きな質問者さまには辛いことかと思われますがまた変な言い争いをしているなぁくらいに高みの見物をすることをお勧めします。

所詮ジャニヲタの言い合いなんてそのレベルですので。
長文失礼しました。

• 質問者

pau********さん

2018/12/2023:55:42

大切な意見をありがとうございます。私もいろいろ考え直そうと思います。どちらかが悪いわけではないんですもんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/12/2112:21:34

そういうときは、「にわか乙ーなんも知らないあんた達が、キンプリ語るな。語るなら、もっと勉強してから語れ。あと、関ジュのことバカにしてるけどさジャニーズに入れること自体だってすごいんだぜ!関ジュの中でドラマやってる人いましたけど?そんな無知識でよくジャニオタやってけるな!」って言ったらどうでしょうか?私はティアラで関ジュ担ではありませんが、その方々はティアラの恥です。というかまだティアラになりきれてません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/12/2108:14:21

はい、病気。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる