ここから本文です

DJIの新製品「 OSMO POCKET」について

anz********さん

2018/12/2102:24:56

DJIの新製品「 OSMO POCKET」について

昨日購入して、とりあえず何も設定を変更せずに動画を40分程連続撮影したのですが、動画を確認しようと思ったらファイルが15分30秒前後で分かれて保存されていました。

40分の動画なら①15分30秒 ②15分32秒 ③9分58秒
といった感じで保存されています。

これはそのような仕様なのでしょうか?
それとも長い動画を1つに保存するためには何か設定が必要だったりするのでしょうか?



あと、本体には説明書が付属されてなく(スターアップガイドのような簡単なものは付いていた)ビデオカメラについての知識が乏しく使い方が良くわかりません。

ネットで探しても詳しく使い方や設定方法を説明しているサイトを見つけれないのですが、どこかに「 OSMO POCKET」のマニュアル等が記載されているサイトはありますでしょうか?

補足どちらか1つでもわかる方いましたら、回答宜しくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2018/12/2110:19:34

録画が分割記録されていると言うことです。

SDカードの容量が32GBだった場合フォーマットがFAT32と言う形式で、2GB(最大4GB)までしか連続記録できないため分割されて記録されるのです。分割された容量を確認してみてください。

64GB以上の大容量SDカードを使えばexFATでのフォーマットとなるため分割記録されない機種もあります。※exFATでフォーマットされていてもビデオカメラの機種如何で2GBで分割されるものもあります。

ただ、分割記録されていても完璧に繋ぐことは可能です。

動画編集ソフトなどに”全てのファイル”が入った「PRIVATE」フォルダーをそのまま読み込んで、動画ファイルである.MTSもしくは.MP4ファイルをタイムラインに並べれば分割されたファイルが跡形もなく繋がって並びます。

「osmo pocket」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdr********さん

2018/12/2201:37:08

容量が重いからだろう。
Gopro hero7もそんな感じで最大3GBでファイルが分割されるよ