ここから本文です

ダイエットがうまくいかなくて困ってます。。。

jyo********さん

2018/12/2109:01:23

ダイエットがうまくいかなくて困ってます。。。

家で筋トレさえしてれば痩せるんじゃないかと、ダイエットを甘く考えていました・・・・・・
一応腹筋・背筋・ジョギングは毎日やっているんですが、一度痩せてもリバウンドしてしまうんです。
これって運動量増やせば何とかなるのでしょうか??
サプリとか使った方がリバウンドしにくいのでしょうか?
最近ファイラマッスルサプリというサプリが凄いと口コミにあったんですが、実際のところどうなんでしょう??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/12/2111:58:40

ついこの間までファイラマッスルサプリ使っていましたよ!
自分はボディメイクをするために使い始めました。
マッスルサプリはプロテインよりも効率良く筋肉にアプローチできるのでかなりおすすめ出来ると思いますよ!
BCAAという筋肉を作るのに欠かせないアミノ酸を摂取できるので質問者さんのように、毎日継続的に筋トレをしている人ならだいぶ効果を期待できると思います。
自分も運動は苦手でダイエットには何度も失敗してきましたが、このサプリに変えてからは、ジムに通ったりしなくてもそれなりに筋肉が付きやすくなって、続けた分だけ自分の理想に近づくことができました!
現在はマッスルサプリを卒業しましたが、リバウンドの心配もなさそうなのでかなりおすすめです!!

質問した人からのコメント

2018/12/21 13:41:58

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/2111:13:06

サプリ結構良いですよ!
でも、効率良く痩せる為にはサプリに頼り切らず痩せたい部位を明確にしておいた方が良いと思います。
ダイエットの方法も自分に合うものと合わないものがあるので、まずはインターネットで、続けやすく効果の期待できそうなものをいくつか挙げて実践してみてはいかがでしょう?
せっかく毎日身体を動かしていても、ダイエット方法が自分に合わないと続けられなかったり、直ぐリバウンドしたりしてしまいます。

sab********さん

2018/12/2110:30:15

やっぱり、しっかり効果を出したいのならジムでトレーナーさんに診てもらった方が良いのでは?
何の知識もないままダイエットをしても、あまり効果はないんじゃない?
どんな方法でダイエットすればリバウンドしにくいのか、どこを重点的に鍛えたらいいのかとか、自分に合うダイエット方法を指導してもらえるからおすすめ。
サプリに関しては聞いたことがありますが使ったことはありません・・・。

yak********さん

2018/12/2110:13:50

質問者さんが毎日どれくらいの時間をとって筋トレをしているかにもよるけど、時間が短すぎても意味ないし、長く筋トレしても筋肉をきちんと休めないとしっかりと筋肉をつけるのは難しいと思うよ?
もちろん個人差はあるけどね。
ダイエットは筋肉がつかないとなかなか痩せられないから、筋肉をつけるために筋トレ内容を見直してみたりするといいかも…。

tei********さん

2018/12/2109:09:47

食べるからいけないんです。
そもそもダイエットって意味は
食を控えると言う意味です。
食べる量も若干減らす方が効果はあるんですが
リバウンドと言うワードが見えますから
減らすのではなくもっと食べる方向で!
食べるものはキャベツやブロッコリーや人参の温野菜
脂質と糖質と一番は炭水化物ダイエットが効果的です。
それで今のまま運動を続ければ
絶対に痩せます。

tyu********さん

2018/12/2109:03:48

重い負荷(重い物を持つとか)な筋トレが入っていないと、
筋肉が増えない。
増えないと基礎代謝が上がらない。
と、いったところはどうなんでしょうかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる