ここから本文です

センター過去問、オススメはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2114:56:15

センター過去問、オススメはなんですか?

赤点黒本青本ありますが…

またセンター受験する科目は全て購入した方がいいですか??
国語、数学1A、化学基礎・生物基礎、地理B、英語

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2018/12/2116:36:51

出版社が異なります。

赤本は定番です。
収録年数が多いですが解答解説がシンプルなので、とにかく演習したいならば赤本です。
しかし、今からでは全て終わらせることは難しそう。

黒本は赤本に次ぐ人気です。
収録年数は赤本よりも多少少ないですが解答解説が詳しいです。
私は数学はこれです。

青本は使用したことはありませんが、解答解説がかなり良いとのことです。
ただ、収録年数が少ないので演習量が少ないかも。
数学や英語は慣れも重要なので、青本は避けた方が良さげ。

私は全て購入していません。
国語と生物は学校で配られたもので満足なので購入なし。
化学は学校で5年分貰いましたがあまり点数が良くないので新しく購入するか迷い中。
苦手な数学、英語は購入。
数学は黒本で英語は赤本です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2018/12/2115:55:02

ちなみに正式な過去問は赤本なので赤本やれば十分です

vfv********さん

2018/12/2115:44:21

どれでもいい。
要は傾向つかんでなれさせればいい。

もちろん購入した方がいいが、学校の方でプリント配布をしてくれるのでは?また学校に過去問は置いていない?そのへんは上手くやってください。