ここから本文です

【助けて!】ロスバゲに初めて遭遇。困惑しています。どなたかご教示いただけませ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2116:40:51

【助けて!】ロスバゲに初めて遭遇。困惑しています。どなたかご教示いただけませんか?

伊丹からローマに来ています。
ミュンヘンまではルフトハンザ、そこからアリタリア航空に乗り換え予定でしたが、ルフトハンザが遅延し、爆走しましたが間に合わず、別便に振り替えてもらいました。結局またルフトハンザに搭乗することに。

無事にローマに到着しましたが、なんとスーツケースが出てこない。そしてすぐに手荷物捜索カウンターに出向きました。手続きをすると、係りの人は、慣れた手つきで色々と聞いてこられましたが、画面を見ながら『オッケー、ではあなたの荷物は明日にホテルに届けられるから』と言われました。『早ければ明日の朝』と。

あ、見つかったんだ!と思って安心し、ホテルに向かいました。

しかし言われていた、翌日の朝になっても届かず、1日待ちましたが届きません。

不安は絶頂で、再度問い合わせをしたところ、まだ見つかっていない、と。

そんなことってあるのでしょうか?!!!
あんなに、明日の朝には届くよと言われていたのに?!と、もう怒りと不安でたまりません。

どうにか返してほしい。本当にそう願うのみです。旅が全く楽しめません…

みなさん、ロスバゲにあわれたことある方や知り合いにいらっしゃった方など、どんな風にこの不安を消して旅を続けましたか?

また、何日くらいで見つかるものなのでしょうか?

教えていただけたらありがたいです。涙

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/2118:50:44

通常はあきらめます。

あなたが大阪に戻ったころにようやく追いつくと思っていてください。

頭を切り替えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/12/2216:58:52

私ではなく、娘がロストバゲージになりました。
完璧なロストです。
半年経っても、見つかりませんでした。
エティハド航空
セントレア〜アブダビ〜カイロです。
大学に留学しているので、英語とアラビア語が話せます。
カイロ空港到着時にバゲージクレームで手続きをとると、アブダビで積み込み忘れたので、夜の便でくるから、また後で来てと言われたが、スーツケースは送られてこずというのが、3日続きました。
そして、上記のように本当のロストになりました。
航空会社からは、ワルソー条約により1kgあたり$20の補償金が出て、また海外留学保険に入っていたのでスーツケースの中身の詳細を証明し、保障してもらいましたが、正直言って、到底カバーしきれなかったです。
保険会社によると、たいていはディレイトバゲージでだそうですが、それでも1日に50件くらいロストバゲージの問い合わせがあるそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2018/12/2200:39:31

私は4回あります。
1回はその夜空港で受け取りました。
1回は翌日ホテルに届いていました。
2回はその夜遅く自宅に配達されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sap********さん

2018/12/2122:21:25

ご利用になられた航空会社へその旨お問い合わせください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/12/2121:52:34

カナダに新婚旅行の時にロストバゲージに遭いました。

真冬のトロントに到着し、ターンテーブルで待てども荷物が出て来なかったです。

まあ運が悪かったなくらいで、不安な気持ちにはならなかったです。

次の日には荷物の行方が分かりましたが、受け取りが不可能だったので、帰国後に受け取りました。

イエローナイフ→カルガリー→トロントと乗り継ぎましたが、トランジットの待ち時間もほとんどないので上着を預け荷物の中に入れてしまったので、トロント到着してダウンを即購入しました。

あとは下着類を購入して凌ぎましたね。

mas********さん

2018/12/2121:29:30

3日くらいはかかるみたいですね。経験者によると。見つかってるのに1週間かかった人もいますが。(通関に時間がかかったとか?)
しかし、翌日に手元に届くという方がマレでは?だって積み残しだったとしてすぐに次の便に載せて、到着してすぐに宅配業者に委託し、かつ宅配業者が翌日あるいは当日にホテルへ配達してくれないといけないということですよね。
日本到着時に荷物が届かなかった人(乗り継ぎがギリギリで本人は間に合ったが荷物は間に合わなかった。日本に到着した時点で航空会社の方から知らせてくれた)は荷物が自宅に届くのに2日かかってましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる