ここから本文です

上海発関西空港行便で搭乗手続き時間内に行ったにも関わらず置き去りにされました...

bio********さん

2018/12/2116:42:22

上海発関西空港行便で搭乗手続き時間内に行ったにも関わらず置き去りにされました。

HPでは出発8時なのにインフォメーションボードでは7時35分。

インフォメーションボードはターミナル2、ピーチHカウンターのそば。
撮影時間は6:55で搭乗締め切り7:10より前(搭乗手続締めは出発予定の50分前)です。

ピーチコンタクトセンターに問い合わせると「現地スタッフに確認すると7:10までカウンターを開けていた」と言い、取り合ってくれません。
場所も時間も証明している写真があるのに、まるで私がクレーマーのように扱われます。

インフォメーションや他航空会社スタッフに確認してもCLOSEDと言われました。私はTOEIC900ありますし、同伴者は中国語検定4級で、確認に間違いはありません。

■運行状況
https://drive.google.com/open?id=1I7xi80_fr1mu84mtdIf7DBgOs7l88El_

■FLIGHT INFORMATION
https://drive.google.com/file/d/17PyRD8w61oKETzSQtNWO2DdgTfuwuMOu/v...

何らしか解決する方法はありますでしょうか?

インフォメーションボード,TOEIC900,クレーマー,ピーチコンタクトセンター,搭乗手続締め,カウンター,空港

閲覧数:
281
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/12/2117:55:39

LCCだからどう、というわけではなく、6:05発の飛行機に搭乗する際、6:55にカウンターは遅すぎます。仮に到着機材の遅れが分かっていたとしても、定刻と同じ時間で動くべきだったかと思います。
(HPは補助的ツールです。空港のカウンターがすべてです)
なので乗り遅れに関する解決方法はないと思います。

ただ、おかしな点はあります。
航空会社から言われている「7:10まで開いていた」というところです。
変更後の出発時間が7:35であれば、手続きは6:45締切と思います。

写真はあなたが13日6:52(現地時間)現在のスクリーンショットを撮ったことと、6:55現在の空港のボードを撮ったことを証明しているにすぎません。
6:55現在カウンターが閉まっていたこと(または7:10までカウンターが開いていたこと)を証明してはいません。

  • 質問者

    bio********さん

    2018/12/2209:48:03

    今回の件を調べていると、海外のフライトでは定刻よりも早まることもあるようで、私が思っている以上にバッファを取って行動すべきだったと反省しています。
    高い授業料となりましたが、経験になりました。

    ピーチが言っている7:10まで開いていたというのは、現地スタッフが辻褄を合わせるために嘘を言っているのだとは思います。(客観的に見ると、私が嘘をでっち上げてるようにも見えるのでしょうが)

    写真は、たまたま私の確認用に撮ったもので、証明に利用する意図はありませんでした。確かに、すぐ近くにいたというだけで、カウンターが閉まっていたことを証明できません。
    …が、開いていることを証明するのは簡単ですが、広いHカウンターをパノラマで撮って、閉まっていることを証明しろというのも酷です(´・ω・`) 私には、そこまで機転が働きませんでした。

    回答、有難うございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knz********さん

2018/12/2116:59:53

Peach航空MM080便は
上海浦東6時5分 関西9時10分
が定時です。写真を見ると、定時の6時5分が遅延により7時35分発に変更となっています。とすると、カウンタ締切りが50分前なら、6時45分締切りです。従って、6時55分なら、すでに締切り後ですから、チェックインは不可です。

tak********さん

2018/12/2116:56:14

元々、6時5分の便だった訳ですよね。最初から遅すぎですよね。

gai********さん

2018/12/2116:50:20

言っちゃなんですが、中国の空港でLCC
それなのに時間ギリギリってのは明らかにダメですよ
むこうのほうが間違ってても、それじゃどうしようもない

今度からまともな航空会社でまともなとこ行ってくださいとしか言えないよ
ご愁傷様