ここから本文です

ファイナンシャルプランナー「FP」という国家資格について質問です。

mu7********さん

2018/12/2117:21:57

ファイナンシャルプランナー「FP」という国家資格について質問です。

学科試験と実技試験がありますが、どちらも合格しないと、FP試験合格にはならないのでしょうか?

ちなみにFPの2級です。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/12/2118:18:15

おっしゃる通り、学科試験と実技試験の両方に合格して、初めてFP試験
(技能検定)に合格となります。

片方だけの合格の場合は、科目合格となり、一定期間中に、もう片方を
受け、合格すればFP試験(技能検定)合格となります。

2級だけでなく、3級と1級も同様です。

  • 質問者

    mu7********さん

    2018/12/2118:34:39

    なるほど、そうだったんですね。
    詳しいご回答ありがとうございました。FPの勉強頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,321件)

【北本】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 非掲載
  • 埼玉県北本市・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ バロー戸田店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
【千葉】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市
日経キャリアNET
【【福岡】営業兼総務】
  • 株式会社アンサー倶楽部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
IT転職ナビ

もっと見る >>

「ファイナンシャルプランナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/12/2117:42:48

そうですー。