ここから本文です

背番号77と言えば誰をイメージしますか? 3チームを優勝させた星野仙一監督です。

kik********さん

2018/12/2117:38:07

背番号77と言えば誰をイメージしますか?
3チームを優勝させた星野仙一監督です。

背番号,星野仙一監督,星野仙一,マルセロブロゾヴィッチ,背番号77,山内一弘,真中満元監督

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/12/2118:31:09

山内一弘が巨人の打撃コーチになったときに渡された背番号が77でした。
その前に77を付けていたのが川上監督だったので驚いたそうです。
星野仙一も川上監督の背番号にあやかったそうです。
当の川上はアメリカのテレビ番組「サンセット77」から付けたと語っています。

質問した人からのコメント

2018/12/27 18:43:46

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oit********さん

2018/12/2717:59:13

元ソフトバンクのトニー・バティスタ(推定2年約15億6000万円)です。

mar********さん

2018/12/2700:13:37

真っ先に思い浮かぶのはやはり星野仙一監督ですね。

3球団であの背番号ですから。

2018/12/2309:37:03

オリの西村徳文監督です。

ドッシーさん

2018/12/2119:54:25

日本ハムの大島康徳監督です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2018/12/2118:22:57

・星野仙一さん
・東京ヤクルトの真中満元監督
・読売ジャイアンツの斎藤雅樹コーチ(2016~2017年時)

が浮かびました。