ここから本文です

ストリートファイター5は初心者向けのゲームですか? ストリートファイター5アー...

だっふんだおじさんさん

2018/12/2118:05:12

ストリートファイター5は初心者向けのゲームですか?
ストリートファイター5アーケードエディションとはどう違うのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/12/2120:02:49

格闘技ゲーム自体が敷居が高いので、初心者向けとは言い難いですかね。
ただ、格闘技ゲームの中では比較的初心者向けだと思います。他の格ゲーに比べ覚えることが少なく、わかりやすく直感で遊べる仕様だからです。
中には、ワンボタンで必殺技が出る(コマンド入力不要)格ゲーとかもありますけどね。でもスト5の場合、オンライン人口が世界一ですからそれだけでオススメできます。

アーケードエディションは、スト5の無料アップデート版です。スト5を遊ぶ場合、必然的にアーケードエディションになります。(ネットに繋げでなければもちろんアップデートは入らないので無印のままですが)

質問した人からのコメント

2018/12/25 21:21:37

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2018/12/2314:25:45

格ゲーの中ではね
一緒