ここから本文です

何で女の子は彼氏が出来たり、恋をしたりするとワンピースやスカートばかりはくよ...

kai********さん

2008/10/2214:07:54

何で女の子は彼氏が出来たり、恋をしたりするとワンピースやスカートばかりはくようになるの?

ジーンズでも可愛いコーディネイトはあるし
メンズライクなファッションもかわいい

それなのになんでみんなそういう系になるの?

男ウケがいいのかな?そうとも限らないと思うけど
男がみんなスカート好きとは思えないし

閲覧数:
1,407
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2008/10/2217:02:14

スカート・ワンピースの男受けはいいですよ。
「女性らしさ」の象徴ですから。

特に足が露出するミニスカートなんかは
見た目がかわいい・かわいくないという問題より
男性に対するセックスアピールになります。

私の経験だと
逆にデートのときにパンツスタイルで行くと
「え?今日はパンツなの?」
とがっかりする男性の割合はかなり高いです。

デートはできればスカートできて欲しいと
彼女に頼む男性も多いですよ。

質問した人からのコメント

2008/10/26 18:09:37

ふーん
男はわかりやすいなあ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/10/2219:02:22

うちの彼はジーパンとかだとあからさまにガッカリするので喜ぶワンピースとかミニスカートばかり履いてます。
あと女の子自身が、可愛らしい、女らしい女の子に見て欲しくて自然とそうなるんじゃないかなと思います。

rik********さん

2008/10/2215:47:18

はくのかな・・・?
私はできると逆にはかなくなる・・・・。はいてると誘ってるのとか考えちゃうし;;;
むしろ募集してる子のほうがおしゃれに気を使ってるんじゃないかなって。

fry********さん

2008/10/2214:48:20

「男がみんなスカート好きとは思えないし」とのことですが、スカートが嫌いな男の人をあたしはみたことがありません。
ボーイッシュな女の子が好きという男性もいますが、かといって女性的な服装を嫌う男性は少数派でしょう。

メンズライクな服装は、女性視点でみればよくても、男性目線でみたら微妙なところがあるかもしれませんし。
(ボーイッシュ通り越して男っぽいとか、堅そうとか)

恋愛関係にある男性の前では、女っぷりを上げて自分を魅力的に見せたいという気持ちが、女の子っぽい服装をさせるんじゃないでしょうか。