ここから本文です

風水 方位の測り方が難しすぎます。簡単なものを教えて下さいm(_ _)m

brs********さん

2018/12/2202:02:08

風水 方位の測り方が難しすぎます。簡単なものを教えて下さいm(_ _)m

風水で方位を測ってます。

家はど田舎の外で測ってます電磁波は心配ないです。

問題は方位が測ってもあってないです。
初めてのフライングスター風水という人気の本をみて測りました。

最後に自己流で家の中の中心に立ち方位磁石を持って同じかどうか測ってみます。

すると、90度位ちがいます。 完全にやり方間違えてるみたいです。

地図を使った作業とか苦手で苦手で、、汗

素人にもできる簡単で、正確に測れる方法教えて下さいm(_ _)m そのようなサイトが知りたいです。

フライングスター風水を勉強してます。リリアンさんの本も全部持ってます。まだ最初のところしか読んでません。

これからフライングスターやっていこうと思っています。

ほんとにお願いします

フライング・スター風水,リリアン,方位,方位磁石,風水師,測り方,方位測定

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/12/2410:39:53

玄空飛星派風水(フライングスター風水)をメインに鑑定しているプロの風水師です。
正確な方位測定はプロでも結構苦戦します。
私達プロは自分なりに苦労して、正確に測定する方法を考え、技術を磨いています。
ですから、素人でも簡単に測定する方法というものは無いんだと思います。

風水師が高額な羅盤を使用する理由が分かりますか?
羅盤というものは正方形の形状をしています。
正方形である理由は、羅盤と建物を平行線、若しくは垂直線を目視で確認するためです。
そもそも、家の中で方位を図っても、正確なものはでません。
何故ならば、家の基礎内部には配筋(鉄筋)が張り巡らされているので、必ず磁石が狂うからです。
方位測定は、建物の外で行うのが鉄則です。
羅盤を購入する費用が捻出出来ないのであれば、定規付の方位磁石を使用し、建物の外部で測定することをお勧めします。

質問者様の要望に応えられるか分かりませんが、以下のサイトを参照してみてください。
https://ameblo.jp/fengshuihouse/

  • 質問者

    brs********さん

    2018/12/2413:56:29

    フライングスターのプロの風水師さんから回答もらえてうれしいです!
    日本にもフライングスターの鑑定士さんがいたのですね。

    鉄筋で磁気が狂うのは初めて知りました。
    サイトのリンクありがとうございます。

    風水は大好きです。リリアンさんの本読み終わったら、プロの鑑定士さんにお願いしようと思います(^_^)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/12/2415:38:47

フライングスター風水では座向の方位測定がけっこう難しい感じかも知れません。
簡単な方法より、どちらかと言えばそれぞれの風水師さんの計測方法のコツを伺うのが良いと思います。

私が知っている方法の情報では、
玄空飛星派風水大全、
フライング・スター風水術―人生が劇的に変わる実践香港風水

ネット通信教育の風水講座で計測方法のコツを参考にして知っている感じです。

個人的な所では、
色々な方位測定情報で割り出した方位で
それぞれ鑑定した結果や情報と照らし合わせて、
過去の出来事など当たっている事や思い当たる出来事が
あったか等で、当てはまっている事柄と一致している情報を参考にしています。

確実に決められない場合は、
複数の鑑定結果から、風水修正を行って居る感じです。

方位磁石の測定では、
複数の場を起点として計測していますが、
例えば建物の4隅土地の4隅でも、かなり方位磁石のズレが生じています。

ネットで磁北などの方位測定と
ブレ修正で鑑定したりと、色々です。


方位磁石は、土地の測定に使用する
精度の高い物を使う方が良いみたいです。

座向がどこか決められないと、
フライングスター風水の鑑定は、難しいです。