ここから本文です

赤ちゃんに肌着なしで服を着せることはありますか??

sak********さん

2008/10/2216:02:20

赤ちゃんに肌着なしで服を着せることはありますか??

洗濯表示とかうなじのとこのタグとかが気になるのですが
肌着も着せたら暑いかな・・と迷います。
やっぱり赤ちゃんには肌着を着せるべきですか?

閲覧数:
9,735
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2008/10/2220:48:55

6月生まれの生後4ヶ月の子ですが、肌着は、新生児時期に少しだけ着させたのみです。

夏は、ロンバースのボタン開きタイプ1枚が楽でした。
現在は、オムツの上に、優しい素材のカバーオール1枚です。

これから冬にかけては、ロンパースボタン無しを肌着代わりにして、上にカバーオールを着せようと思っています。

あの紐で結ぶタイプの肌着は、ゴワゴワするし、紐は抱っこしていて外れたり、結び目があたって気になるので
ロンパースが楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2008/10/2218:23:19

真夏は肌着を着せないこともあります。
でも、秋は着せますね。
お住まいの地域がわからないので何とも言えませんが。
真夏以外は着せるものだと思います。
真夏なら家の中でなら洋服なしで肌着1枚という方法もあります。

fuk********さん

2008/10/2216:57:14

どのくらいの月齢なのでしょうか

一歳過ぎて歩くようになり肌着だけではいられなくなったころ、夏は暑がったので綿Tシャツ1枚で過ごしました
タグは嫌がったので切り取りました

それまでは家の中では肌着だけだったり
外出時もノースリーブやクレープ地など涼しい素材にしてみたり
季節にあわせて変えていました

新陳代謝も活発ですので、頻繁に着替えさせれば問題ないかもしれませんが
できるだけ肌着を着せたほうが良いとは思います

保育園では「肌着が汚れる感覚を学ぶために」着せてくださいといわれてます

elf********さん

2008/10/2216:55:56

今の時期なら肌着も着せますよ
真夏の間は着せないで汗とりパットをつかってました
袖なし、半袖、長袖と状況によりかえてあげれば暑くないです
タグが気になるなら切って取ってしまうのもありかな