ここから本文です

TSPのラケット、バーミンガム77というラケットが気になってます。ボクはペン表をし...

okz********さん

2018/12/2211:50:19

TSPのラケット、バーミンガム77というラケットが気になってます。ボクはペン表をしてるのですが名作と呼ばれるこのラケットを使用したことがありません。
メーカーの性能表などみても打球感が

ソフトだったりで弾くことが重視されがちなペン表にどのようなところが向いているのかわかりません。
ラケットに詳しい方がおられましたら、どの部分がどのように優れているのか教えていただきたいです。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2018/12/2216:36:57

なんのコタァない、「河野満スペシャル」です。

弾み抑えめハジキ強め、アタマでっかちの形状はスマッシュやドライブ時に遠心力を加えるのに適し、「河野満の卓球を」支えた独自設計、てコトです。

ビタ止めブロックとカミカゼスマッシュを両立させるには、ヘンにカッ飛び過ぎるラケットはむしろ使いづらいのは、主様も何となくご理解なさっているでしょうが、その辺の使い勝手を考慮して設計されています。

河野選手の動画とか検索して、本人の卓球見てみるのがいいですね!

質問した人からのコメント

2018/12/22 16:55:52

おぉーそういうことなんですね!購入してみます!詳しい解説ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/12/2212:47:14

バーミンガム77は
1977年にバーミンガム大会で優勝したラケットを市販したやつなんですわ

で、その選手が表だったの確かスペクトルスピード貼ってたんだっけかな。

どのように優れてるっていうか
単にそういう経緯があるってだけ

俺は表ならウォールナッツ材とかの方が好きだから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる