ここから本文です

安倍政権の景気が五輪~万博までのいざなぎ景気を越えた(!?)って本当でしょう...

kum********さん

2018/12/2212:15:52

安倍政権の景気が五輪~万博までのいざなぎ景気を越えた(!?)って本当でしょうか?

2000年代の小泉政権時にも「いざなぎ景気に次ぐ好景気」と言われました(!?



近頃の、新聞テレビのニュースって大丈夫なの!?

最近の新聞テレビのニュースって本当に大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/12/2519:22:13

景気が上昇し続けた期間が、いざなぎ景気を超えた、っていうことだそうですよ。つまり、ドン底の状態から、ダラダラダラと景気がちょっとずつ良くなってきた(そりゃそうです、これ以上落ちようがないから)、その期間の長さ、のことを言ってるだけで、「今がすごく景気いい」なんてことでは全然言ってないんです。
つまり、「いざなぎ景気を超えた」ってのはウソ、というか意図的な省略、スリカエです。「安倍政権のおかげで、こんなに景気が良くなったんだよ、そういうデータがちゃんとあるんだよ」というミスリードです。

質問した人からのコメント

2018/12/29 04:42:13

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2018/12/2520:11:34

中身の分析では最悪破綻に進行中!バラマキのみのデタラメ 安部が如何に無能無策の馬鹿か証明は簡単・・日銀馬鹿総裁の黒田はインフレ率を2%にしますと公言したがその後6年経過・・0点である で未だに黒田さんを信頼してます・・大馬鹿の糞である・・信頼は自由だが日本経済だぞよ安部と黒田の個人間ではないのである結果も出ない馬鹿が総裁などキチガイ沙汰・・今日のう日銀本店に電話したぞ黒田の馬鹿へ繋げと・・尾張織田宗家当主だ!!はハイ・・本人は出ず別の者に何をやっとる大馬鹿門!ええか戦略を伝授するので黒田に言う手おけ・・世界経済崩壊策~第三次世界核大戦=世界人口72億から5億まで減少策 この為トランプは命令に従い無茶苦茶を行のうておる・・日銀はユニクロなどの大株主だが何時までクダラン株など買う 中小型等も買え・今 日経平均が1000円安暴落中だがユダヤ資本が超強烈な売り玉を成りで入れとる数兆円規模だ全部買え100兆でも買いまくれ・・米国債を担保だ・・おい 戦国時代と同様だぞお前らの馬鹿頭では対処不能である信長DNA95%のワシの狙いを行動するよう黒田の黒んぼアホに言うんだぞバカたれどもが・・これが今日現在の世界市場での攻防ですた!新聞・TVもだが低次元現実も相場も知らん奴が流すだけ・・今日の儲け・・ソフトバンクはパンクするぞと・・日々戦場だのう孫馬鹿を叩き潰したるヤフー朝鮮糞削除ものう・・ははは

id1********さん

2018/12/2519:40:30

本当です。

nad********さん

2018/12/2519:26:54

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/12/2220:34:12

今は景気良すぎて大変ですよ