ここから本文です

高校生女です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2212:36:50

高校生女です。

最近ミシャのクッションファンデが気になっています。ですが、若い頃からファンデ等使いすぎると将来肌がボロボロになると聞くことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?私は月に1回か2回ほどしか化粧をしないのですが、それでもクッションファンデはやめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/12/2217:36:55

若い頃から云々は嘘です。
若いと知識が不十分で正しいアフターケアが出来ていないと肌荒れするだけで、ちゃんと適切なケアをすれば大丈夫。
クレンジング剤には妥協せずに良いものを選び正しく使い、化粧水乳液でしっかり保湿し労われば大丈夫ですよ。
わたしはアラサーですが、十代からメイクしてますが、よく美肌と褒められます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uaz********さん

2018/12/2212:58:12

月に1.2回ならいいと思います。

化粧落とした後、しっかりスキンケアすれは大丈夫です