ここから本文です

扶養控除申告書を二ヶ所に提出した場合どうなるのでしょうか?? 今、バイトを...

nnm********さん

2018/12/2214:31:10

扶養控除申告書を二ヶ所に提出した場合どうなるのでしょうか??

今、バイトを掛け持ちしていて、1つはやめようと思っているのですがまだその事を伝えておらず2019年度の扶養控除申告書を提

出してしまいました。
メインで働こうと思っているバイト先にも2019年度の扶養控除申告書を提出したいのですが、扶養控除申告書を二ヶ所に提出した場合どうなるのでしょうか??

メインで働こうと思っている店長には二ヶ所に出しても良いと言っていたのですが、ネットでは一カ所にしか出せないと書いてあったため質問致しました。

やめようと思っているバイト先に扶養控除申告書を取り下げてもらい新しく提出するのが良いのでしょうか?

また取り下げてもらうのは今年中に伝えれば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/12/2215:40:54

2019年の終わり頃、
年末調整事務が始まる頃、
には、もう退職しているわけですよね。

ならば、そのままで問題ありません。
知らん顔でメインのところにも提出して下さい。

源泉徴収事務経験者より。

  • nam********さん

    2018/12/2222:49:59

    翌年の確定申告は必要ありません。

    新しい勤務先に前職の源泉徴収票を提出すれば、合算で年末調整してくれます。
    それを拒否されたときは、新しい職場の源泉徴収票と両方を持参し確定申告することになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiw********さん

2018/12/2216:43:13

翌年、自分で確定申告する必要が在りますよねw
二重に控除を申請しちゃっている訳ですから、当然
修正申告が必要になりますから。
経理担当者は自分に負担が発生する訳では無いので、
そのままで問題ないでしょうがね。

chi********さん

2018/12/2214:36:12

わざわざネットを調べなくても扶養控除等申告書の右側には一ヶ所にしか提出できないとズバリ書いてあることに気付かないてないのか?