ここから本文です

レッズがトレードでドジャースからケンプ、プイグ、ウッドを獲得しました

gon********さん

2018/12/2217:44:09

レッズがトレードでドジャースからケンプ、プイグ、ウッドを獲得しました

.
しかも、不良債権のベイリーを引き取ってもらって

レッズが出したのはしょうもないプロスペクト2人だけ

これって、おもいっきりレッズにとっておいしいトレードじゃないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/12/2304:35:33

はい。しかも7ミリオンダラーがレッズに入るそうで、もう凄い勝ちらしいです。

この7ミリオンでドジャースは贅沢税を払う覚悟みたいだし、
さらに噂では、コーリークルーバーを狙っているらしいですし、ドジャースは悲願の優勝のために相当ヤケクソ感もあります

ロバーツ監督は長期契約延長、直ちにプイグと仲良い打撃コーチを切りました。
新コーチは、くりちゃんの地元でもすっげ兄ちゃん格で、指導を受けるのに全米の子供が訪ねてきてました!!今やメジャーナンバー1のコーチです。

去年、ハーパーがホームランダービーの後、結構成績あげたんですが。
頻繁にサンディエゴ詣でしてるのは、コーチしてもらってるから?

このように、ロバーツとハーパーが好きな有名コーチを迎え、
ハーパーら若手をもっと改造するんじゃないですか?

クルーバーが来れば、前田はもっと危ないね。

質問した人からのコメント

2018/12/27 06:04:30

分かりやすく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uge********さん

2018/12/2318:47:08

ベイリーを押し付けられたのはイタイけど、ケンプ、プイグのような問題児を出せたんだからドジャースにとっておいしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2018/12/2220:39:08

まぁ合意直後の今はそれぞれのチームが合理性があると考えているはずだ。

それぞれの立場からの記事を紹介しよう。まずはシンシナティ側だ。
https://www.mlb.com/news/reds-acquire-puig-kemp-wood-farmer/c-30213...
ウッドの獲得でのローテーションの充実。ファーマーによるキャッチャーのデプスの獲得。プイーグとケンプによる打線の中軸の強化。このあたりは質問者さんもお分かりと思う。
ウッド、プイーグ、ケンプは来シーズン後にFAになるということも見逃せないだろう。2019年に地区優勝を逃がしたとしても彼らがFAで出ていけばドラフトピックをもらえるし状況次第ではフラッグディールでプロスペクトも獲得できる。1年限りの戦力でリスクを取らず地区優勝を勝負できるということでもある。
放出したプロスペクト2人はドラフト上位だが(だからこそトレードが成立したが)メジャーデビューまでに時間を要するということも書かれていて、他のプロスペクトのデビュー予想時期とマッチしなかったと推測できる。

ドジャーズ側の記事はこれだ。
https://www.mlb.com/dodgers/news/dodgers-trade-kemp-puig-wood-in-bl...
先の回答者さんが半ば答えてくれているがハーパーを獲得するにあたりラグジュアリータックスを課されないよう枠を作ること。彼ら4人が抜けても、外野とローテーションに十分な戦力がすでにあること。今後もリアルミュートを含めた補強を狙っていることなどが書かれている。
個人的にもバデューゴには出場機会を与えた方がいいと思っているので、このトレードは悪くないだろう。
ウッドがトレードされてドジャーズのローテーションはカーショウ、ビューラー、リュ、ヒル、前田の順だそうだ。日本のファンにとっては朗報かもしれないな。

dai********さん

2018/12/2218:55:26

いやドジャースはハーパー取るための大幅なコスト削減と外野2人を放出することが実現しているからドジャースにも大きなリターンがあるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる