ここから本文です

ポスターを部屋に貼りたいんですけど…。 ああいうのってずっと貼ってるとほこりと...

tns********さん

2008/10/2217:17:17

ポスターを部屋に貼りたいんですけど…。
ああいうのってずっと貼ってるとほこりとか色落ち(日焼け?)とか破れたりとか、どんどん劣化するじゃないですか(TдT)
そういうのってどうしたら防げますか??

くだらない質問してスミマセンwwでも私にとっては一大事なんですっ!
あ、あとこれは雑談なんですが…ww
ポスターが箱っていうかいろんな形をかたどった入れ物(?)に入ってるときとかにまれにありませんか?
…端っこがちょっと破れてるとか、下のほうがまがってるとかorz
すごく…落ち込みます、はいww
雑談スイマセンでしたっ!

補足お2人とも回答ありがとうございましたっ!
頑張ってみます☆
あ、ちなみに私が言った『まがってるとか』っていうのはそんなにひどくないんですよww
ほんとちょっとだけなんですけど…結構ショックですww
投票にさせてもらいますねっ!

閲覧数:
1,074
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/10/2217:22:57

ポスターの額縁がありますよ。
これは通販サイト http://postermaker.jp/html/newpage.html?code=31&gclid=CLaW3sGzupYCF...

他にも「ポスター 額」で検索すれば山ほどあります。
焼けないようにするには…日光にあたらないようにするしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とても大事なポスターなんですね!
ラミネート加工をすると、汚れや破損からは保護できますよ。
(ラミネートとかパウチとかいいます…)

色落ちも少しはましになるかとは思いますが、日当りの良い所に
貼らないようにするとか、カーテンを遮光カーテンなど、日差しを
カットするものに変えるとか…すれば、さらに日焼けをふせぐこと
ができますね。

額縁とかフレームに入れて、その表面にUVカットのスプレーでも
してみるのもいいかもしれません。


ちなみに、
箱入りで購入して、端が破れていたり曲がっていたりする場合は、
すぐにお店に言って、取り替えてもらいましょう。
次買うときは、その場で箱を開封して、お店の人の前で、曲がって
ないか確かめてから持って帰るようにしたらいいと思いますよ。