有馬記念のレイデオロは、何故ジャパンCを使わなかったのですか?理由があってなのか、最初から天皇賞、有馬記念と決めていたのでしょうか? 有馬記念を勝ちに来てるのでしようか? 素人なもので、よろしくお願いしま

競馬226閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

レイデオロは最初からジャパンカップは回避、天皇賞から有馬記念のローテーションです まあ、アーモンドアイとの使い分けですね どちらもルメールが主戦ですから同じレースに出してしまうとどちらかは乗り替わりになりますし、基本的に勝ち馬は1頭しかいない以上は勝てるだけの能力があると思われる2頭なら、それぞれ別のレースに使った方が効率は良くなります もちろんジャパンカップをアーモンドアイに譲った以上は有馬記念は必勝の構えでしょう('_'?)

0

藤沢調教師はよほどルメールに乗せたいみたいですから、ジャパンカップは回避したみたいですね。先週もルメールの都合で牝馬をフィーチャリーに出してましたから

0

ルメールがジャパンカップでアーモンドアイに騎乗するため、レイデオロに乗れないから。下手にケーバガッコウ騎手に乗せて負けたらケチが付きかねないのと、オールカマー→天皇賞(秋)→ジャパンカップ→有馬記念と使うと有馬記念時には疲労が溜まり力を出しきれない可能性が高いからです。