ここから本文です

高二です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2222:43:46

高二です。

最近ロードバイクにハマっていてレースなどにも興味が出てきました。
そこでチームがあることを知って入りたいと思うのですが不安なことがいくつかあります。
①現在テニス部に所属していて、そちらの方の活動が活発でロードバイクチームの活動と重なってしまうかもしれないということ。
②自分の乗っているロードバイクは、アサヒで購入した7万円程のあまり他の人から見て良いロードバイクではなく(もちろん自分の中では最高のロードバイクですが)そのようなロードバイクでレースに出るのはおかしい、と思われるかもしれないということ。

以上の2点からチームに入ったりレースに出ることを躊躇しています。
皆さんから見れば「何を言っているんだこいつは?」
と思われるような内容かも知れませんが、是非アドバイスを頂けるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/12/2222:50:41

虎穴にいらずんば、虎児を得ず。
意味わかりますか。
勇気を振り絞って、チームの門をたたくんです。
案外、簡単かもですよ。
ただし、どこでもそうですが、クズは多少います。
そのクズが、意見を言うようなチームだったら、すぐにやめたほうが良いかも。
例えば、あさひで買った、入門用ロードを、笑うようなクズです。
バイクには、上等も下等もありませんから。
良いチームに入れると良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

_ga********さん

2018/12/2614:48:39

① チームに入ったからといって、出席率100%でないといけないというものではないと思います。チームにもよりますが、そんなチームはやめた方がいいです。まぁ、チームに入ること自体、必須ではないですが、チームに入った方が、色々と情報共有できて、いいかもしれません。

② 値段は、正直、あまり関係ないです。コンマ何秒を争うようになれば、少しは影響してくるかもしれませんが、正直、半分は所有欲です。
余談ですが、昔、ヒルクライムの大会で、筋骨隆々で、ハツネキムのコスプレして、ママチャリで、かごに昔ながらのステレオ乗せて、すごい勢いで登っていく人がいました。結構、有名人みたいで、いろいろな大会で見ました。
ヒルクライムの大会で、使用車種の制限もゆるく、まぁ、特別な例ですが。

なので、チームに入ってやってみたいと思うのであれば、やってみればいいと思います。

日本万歳さん

2018/12/2321:06:52

①チームに入らなくても、レースには出られます。
練習もチームに入らなくても出来ますよ。
②他人にどう思われるかを気にしてロードバイクに乗るのですか?レースに出る人達は相手が乗っているバイクではなく、相手の速さ以外は気にしていません。あまりにも遅かったり、乗り方が酷いとレースに出るなとは思われるかも知れません。

mol********さん

2018/12/2308:19:14

7万円のロードバイクとミドルクラスつまり20万円台のロードバイクとの違いはフレームの重量と変速コンポーネントです。結果重量は2ー3キロ重くなります。しかしロードバイクはロードバイクでトレーニングさえ十分行えばレースに出ることは可能です。100万円オーバーのDogmaに乗っているおじさんを追い越すのもありでしょう。

aho********さん

2018/12/2304:19:34

何を言っているんだこいつは・・・

2018/12/2303:03:07

まぁ…確かに「何を言っているんだこいつは?」…ですね…

①…は、重なってしまうから何?…テニスをしたいの?ロードに乗りたいの?
もう少し具体的に何を悩んでいるのか言ってくれないと分からない

②…も、テニス部に所属しているって事は中学高校生ってところかな?
七万円のロード…その年代で乗るには十分高価だと思う
…もしそのロードでレースに出るのはおかしいっていう奴が居たら、むしろそいつの方がおかしいと思う

口の悪い言い方をするなら、真剣に取り組むにしても『趣味』なんだから、そこまで悩む事でもないと思うし
逆に『心底本気で取り組む』…にしろ同様…

①にしろ②にしろ…『やりたい事をやれ』

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる