ここから本文です

プログラミングについての質問です。 私は現在pythonの勉強をしています。最近少...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2305:26:34

プログラミングについての質問です。
私は現在pythonの勉強をしています。最近少しずつ慣れてきて、そろそろ中級者向けの参考書を購入したいのですが、何かオススメのpythonの参考書はあります

か?(機械学習.アプリ開発など、体系的に学べるものが良いです。)
私が現在使っているのは、「python超入門」という本です。

また、トップのIT起業を狙う上で身につけておいた方が良い言語はありますか?
pythonを極めるか、他言語もかじるのだとどちらが良いでしょうか? かじるタイミングは?(pythonの中級者向け参考書が終わってからなど)

私は簡単で、強力なpythonという言語にとても魅力を感じています。まだそれを完全に扱えるレベルにまで達していないのですがww
もちろん現在、日本でpythonを採用している企業が少ないのは知っていますが、この先さらに採用数も増え、拡大してくことは確実であると考えています。

どうか、回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/12/2323:11:08

RやPythonのような
他人が考えたものを如何に簡単に使うか
に特化したプログラミング言語を使っている限り、
少なくともプログラミングそのものでは
儲からないと思いますよ。
オープンにしてみんなでいち早く高みに達しよう、
と言う無償の献身を基本とするものですから。
プログラムそのもので儲けようと思ったら、
今でもC++あたりで独自に作らないと。

しかし、そもそもプログラムそのもので儲けよう
と言う時代ではないでしょうから、
それを使うアイデアや商売の枠組みを考えるべきでしょう。
起業を考えるなら、プログラミング言語はどれでも一通り
たしなみとして使えるくらいにして、
それをどう使うかの方に頭と時間を割くべきでしょう。
(優秀な技術者が優秀なマネージャーであるとは限りません。
むしろ二兎を追うには人生は短か過ぎます。)
もちろんこれは単なる知識だけではなく、
人脈なども含めての話です。
プログラミングは、従業員の仕事を評価できる程度に
理解していれば良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/12/2312:12:11

>トップのIT起業を狙う
一流の大学で良い成績をとること
#言語なんかどうでも良い・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/12/2311:17:58

>また、トップのIT起業を狙う上で身につけておいた方が良い言語はありますか?

最低でも母国語(日本語)!

shi********さん

2018/12/2311:02:29

プログラミング言語自体はすぐに学べます

本当に必要なのは、プログラムを開発するための背景にある
数学とか物理とか基礎的な学問だと思うのですが
如何?