ここから本文です

人のことが気になる人の性格心理6選 人のことが気になる人の多くは満たされてい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2314:34:37

人のことが気になる人の性格心理6選

人のことが気になる人の多くは満たされていません。

例えば、仕事や収入、学歴、恋愛、家庭、交友関係、
そして人望等に関して不満やコンプレックスがある。

欲しいものが手に入らない、思い通りにいかない、
やりたいことにチャレンジしていない人生である。

こうした理由で嫉妬心などネガティブ感情が渦巻いており、
ストレスを前向きに解消したり向上心に変えることはない。

そのため自分より幸せそうな人が許せない。
自分より優れている人が許せない。
自分が欲しいものを持っている人が許せない。

許せないので悪口や噂話をしなければ落ち着かなくなり、
そのネタを集めるために人を観察したり聞き回わる。

現実世界であれネット上であれ、人のことが気になって
悪口を言うのは基本的に心が不安定であり満たされていない。





とコピペ回答している方がいますが、6選というのは何を指して6なんですか?
前々から気になっていました。

閲覧数:
528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgg********さん

2018/12/2314:56:40

何処かのサイトの文章を、自分に都合の良い所だけコピペしたから変なのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2018/12/2315:02:58

6選に拘ると分かりにくいですね。
最初から、サイトに記述してある項目6選を挙げてから、自分の見解を述べるか、参考にしたサイトのURLを貼れば、閲覧者は分かりやすかったと思います。

tom********さん

2018/12/2314:43:22

私の回答のことならば、

非公開投稿者様が、普段使いの参加IⅮで、こちらに回答リクエストを送って下さい。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tomorrow_is_another_day365_2

投稿練習カテゴリー、若しくは雑談カテゴリーでお願いします。

粘着ですね(`・ω・´)b