ここから本文です

高1女子です 身長175cm、体重62kgって重たいですか…?身長があるなら体重も重たく...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2315:38:08

高1女子です
身長175cm、体重62kgって重たいですか…?身長があるなら体重も重たくはなるとは思うんですが、やっぱり数字だけ見ると重たい感じがします 同じような気持ちになった事がある女子

の方いませんか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かおさん

2018/12/2316:11:49

貴女の身長と体重を考えると、BMIが20.24で普通の体重です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

身長が175cmの適正体重は67.38kgです。

質問です。BMIが18.5未満の低体重のままだと、大人になった時に骨や筋肉がもろくなって要介護で医療費や介護費が2倍以上かかったり、結婚して子供ができた時に2500g未満の低体重で高血圧や糖尿病や心疾患等の生活習慣病の子供が生まれやすいのはご存知ですか?具体的に教えて下さい。

ちなみに、身長が175cmで体重が56.6kg以下はBMIが18.5未満の低体重です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 22:28:44

丁寧に答えてくださりありがとうございました!!
普通体重なんですね……!安心しました…。

それなりに体重は必要で大切なんですね。勉強になりました!

今の状態を保てるようにします…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ye_********さん

2018/12/2315:40:27

重たくない。普通。
女性はみなさん数字に振り回されすぎ。
もっと大切なのは体重の数字よりも筋肉があってひきしまっているかどうか。

abc********さん

2018/12/2315:40:28

私(男)が中3の時そのぐらいでしたが「痩せすぎじゃない」って言われてましたよ。全然問題ないと思います。

tui********さん

2018/12/2315:41:55

いや、女子で175とかカッコイイな
自信もって