ここから本文です

FXに興味があり、今勉強しているものです。 基本的な質問を少しさせてください。...

sin********さん

2008/10/2220:20:36

FXに興味があり、今勉強しているものです。
基本的な質問を少しさせてください。損切りが大切な事は理解しましたが、例えばの話ですが・・・
1USD=100円だとして、

1000ドル買ったとします。日本円にして10万です。
思惑に反して1ドル90円まで下がったとします。
その時に損切りをしてなかったとして、このまま円が100円まで回復するまで待とうということにしたとします。
しかし、なかなか円高にはならず1ドル100円に回復するまで半年かかったとします。
半年間という長期にわたって取引を何もしないという事が出来るのでしょうか?
例えば、デイトレの口座なんかでは出来ないんですかね??
今日、FXの口座を作ろうとしてたんですが、デイトレと、中長期の口座が別れてたもので気になりました。
超初心者の質問で失礼しました。

閲覧数:
1,768
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

編集あり2008/10/2222:40:42

最初の質問にちょっと補足しますが、デイトレ専用口座の場合は持越しは出来ません。

例として、ひまわりのデイトレ口座は完全にデイトレ専用で、翌日のNYクローズでポジションは強制決済されます。
これとは別に、セントラル短資の「FXハイパー」はデイトレ向けの口座で、手数料無料でスワップが低くデイトレ向けですが、翌日以降も持ち越しが出来ます。

外為どっとコムの「FXトレード口座」は特殊で、レバレッジ50以上だと週末に強制決済されます。

基本的にデイトレ専用口座でなければ、ロスカットされない限りはポジションを永久的に持ち続ける事が出来ます。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/Entry/25/#1-10

詳しくは各業者のサイトで確認して下さい。

質問した人からのコメント

2008/10/25 12:48:22

すごく分かりやすかったです!有り難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2008/10/2221:10:26

FXでは1枚100万ですから10円では10倍レバレッジをかける必要が出てきます。
そして90円まで下がると、10万円の損失が出ますので、晴れて10万円が0になります

2008/10/2220:51:11

> 半年間という長期にわたって取引を何もしないという事が出来るのでしょうか?

できます。追証がかからなければ、半永久的に放置できます。
デイトレの口座とかいうのでもできるはずです。