ここから本文です

10月から扶養範囲内でパートを始めたものです。 現在2才になる子供を会社契約の託...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2319:28:41

10月から扶養範囲内でパートを始めたものです。
現在2才になる子供を会社契約の託児所に預けて託児所代の補助もしてもらってるのですが源泉徴収票を見ると補助してもらってる金額も収入にはい

ってます。

現状でそのまま1年働くと基本給だけで103万は出てしまいます。
そして補助してもらってる金額が収入に含まれてしまう場合は130万越えてしまう可能性があります。

含まれている場合扶養範囲内でいる場合その分も含めて103万あるいは130万にしないといけないということですよね?

はじめて扶養範囲内で仕事をはじめたので詳しいかたに教えていただけたらと思います。

託児所の補助金は福利厚生費になってます。

補足確定拠出年金で年間20万くらいの積立をしたらもし129万もらっても109万が源泉徴収票にかかれる収入になるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/12/2319:30:54

補助も収入だから、つまりはそういうこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる