ここから本文です

レクサスUX見てきましたけど、内装安っぽくないですか?特にドアトリム。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2319:44:17

レクサスUX見てきましたけど、内装安っぽくないですか?特にドアトリム。

ソフトパッドすら無くプラスチック丸出し。

サイドミラーの角度調整はチープボタン式で、後席のエアコン口周辺も本当に安っぽい。

大衆ブランドのハリアープログレには遠く及びませんし、CX-5の特別仕様車にすら全然負けてる。

ハリアーもCX-5もドア内張りはちゃんとステッチ付きのソフトパッドですし、サイドミラーはメッキのスティックタイプです。

良くてCRVとか同レベルにしか見えませんでした。

これでハリアーとかCX-5よりも高いって、どこにお金を掛けてるのでしょうか?

https://youtu.be/MV-MZ--OSpU
こちらの動画でも、現行レクサスRX所有のオーナーが、コメント欄でCX-8よりも全然安っぽく、下手したらカローラスポーツにさえ劣ると仰っていました。

閲覧数:
1,228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glf********さん

2018/12/2323:03:22

そんなもんでしょう。
UXってドイツのアッパーミドルクラスからのユーザー獲得という当初のレクサスのマーケティングとは違って、予算500万円以内でマンションのタワパに入るクルマを探す都会派見栄張り庶民向けのクルマです。
ドアの内張りまで金を掛けれませんが、ディーラーでのサービスはレクサスの上級車と同じです、が売りでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2018/12/2322:55:28

CX‐5よりはいいでしょうが、確かに相当貧乏臭い内装ですね(笑)

jed********さん

2018/12/2322:11:07

こんにちは。

2時間ほど試乗して、UX250hのVer.LにOP付けて乗り出し600万円で予約しました。
内装も設備も納得できるものでした。

Ver.Cだと内装は見劣りしますね。

LもCも走りは同じで、乗り心地やハンドリングはハリアーとかCX-5より優れていて別次元だと思いました。

nek********さん

2018/12/2320:49:42

20日に250h Version C試乗してますけど、二子玉川での先行展示も見ていましたので、内装の質感も知ってました。

で、エントリーグレードにいくほどコスト制約が厳しいです。レクサスに限らず。

走りの部分はよかったですね。フロア剛性高くて操縦安定性高いです。

run********さん

2018/12/2319:51:41

そりゃサービスですよ。
購入した店ならいつでも何度でも洗車無料ですし待ってる間ラウンジでくつろいでケーキとかも出てきますしホテルの予約とかのコンシェルジュサービスもやってもらえます。
ゴールドカードと言っても原価数円のプラスチックでしょ?なんで年会費1万円も払うの?みたいな話です。

そりゃサービスですよ。...