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体脂肪率を一桁台(8〜9%)にしたいですが、運動や食事制限はどのようにすればいい...

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ID非公開さん

2018/12/2323:38:55

体脂肪率を一桁台(8〜9%)にしたいですが、運動や食事制限はどのようにすればいいですか?

以下のデータを元に、アドバイスをいただけたら幸いです。

私(男)の今の状況ですが、身長170cm、体重60〜61kg程度、体脂肪率が12・3%程度で体型をキープしています。

週2・3日のペースで筋トレ・有酸素運動をやっています。

食事に関しては糖質や脂質制限はしていませんが、代わりにカロリー制限(2500〜2600kcal程度)をしながらバランス良く食事を摂るようにし、できる限りタンパク質を多く摂取するように意識しています(プロテインも摂取しています)。

閲覧数:
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回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/12/2406:06:24

その生活であれば、セットポイント理論さえ実践すればOKですね。

○セットポイント理論

人間本来の生活に戻せば、食欲抑制機能が正常に働き、最適な体脂肪率、食事量に戻るというもの。


・絶対に加工食品を食べない
・我慢せず好きなだけ食べる
・食事量を抑制しない
・カロリー制限をしない

これらのことを意識して、1週間だけでも続けてみて下さい。最初は辛いですが、格段に食欲が減ります。

○マインドフルイーティング

簡単に言うと、「ながら食い」をやめると言うもの。

○その他 効果的な方法

・睡眠を改善してみる
・運動を習慣化してみる
・瞑想を取り入れてみる
・呼吸法を用いて、ストレスを減らしてみる
・不安を減らしてみる
・リチュアル法で欲求を抑えてみる
・五分ルールをで欲求を抑えてみる

などなど。

詳しくはこちらのブログに書いてあります。

https://hinoatarubasyo.blog/

一応、他のも添えておきました。というのも、食事だけが全てではないので!

パーフェクトボディ目指して頑張って下さい!!

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2412:09:33

    ありがとうございます。

    回答内容を参考にしながら、がんばって実践したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s19********さん

2018/12/2401:59:55

目標の体になるようなカロリー収支にする必要がある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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