ここから本文です

ベストメンバーを組めないのに南米選手権に日本が参加する意義はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2404:20:25

ベストメンバーを組めないのに南米選手権に日本が参加する意義はあるのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2413:00:08

あります

FIFAの規定でアジアカップに参加した選手は南米選手権へ出場の「拘束」は出来ませんが、時期的にも所属チームとの交渉次第では参加できます。

しかし同時期に「U-20ワールドカップ」と「Uー22海外遠征」が重なるので下のカテゴリーから選出するのも「将来のA代表として特に強化したい選手」若干名となります

なので、アジアカップメンバー+東京五輪世代の主力を少々の混合チームで参加すると予想されます。

それでも数少ない海外での「完全アウェー」「ガチ」の大会の経験はなかなかできなく、しかも「苦手」とする南米勢との闘い。

ものすごく意義のある大会参加かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/12/2416:02:05

アウェー南米で南米の強豪国と試合できる機会なんてそうそうありませんからね。FIFAランキングが下がってでも行くべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/12/2411:59:23

A代表の強化の面からは、
非常に意義が薄いですね。

それでも今回参加を決めたのは、
五輪代表を強化したいからでしょう。
実際、その世代がメインのチームになると思いますし。

2018/12/2405:31:08

伸び代ですね。