ここから本文です

京都の出町柳駅には、 駐輪場は ありますか? 電車で、貴船神社まで行きたいので...

ois********さん

2018/12/2405:58:27

京都の出町柳駅には、
駐輪場は
ありますか?
電車で、貴船神社まで行きたいのですが、
自転車の置き場を
心配しています。
ご存知のかたは、
教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

編集あり2018/12/2409:51:22

出町柳駅周りに駐輪場ありますよ。
柳月堂というパン屋の西隣にもありますし(前は8時間100円だったけど若干値上がりしたかも)、駅のタクシー乗り場辺りや川端通り渡った所にも駐輪場ができています。(こちらは30分は無料でその後時間に応じて追加料金払うタイプ)
この辺りは以前はキチンとした駐輪場がなくてあちこちに適当に自転車が置かれたままになっていて、しょっちゅう市の自転車撤去トラックの餌食になってましたが、最近は駐輪場が整備されたためスッキリしてきました。私も出町柳駅舎内のTSUTAYAへ行く時などよく利用します。

質問した人からのコメント

2018/12/24 18:32:09

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/12/2408:11:36

カテゴリーマスターさんが駅近くに無いと回答されているのですから無いのでしょう。

最近は自転車優先道路の整備がかなり進んで、駐輪場もバスから追い出された地元民が自転車で出掛けやすい様にかなりの数増えています。観光客が知らない繁華街ど真ん中の某駐輪場はガラ空き状態です。しかも、買い物する程度の短時間なら駐輪券の発行はあるものの無料というシステムの駐輪場です。そういった駐輪場はネット検索も少ないのか丁寧な検索をしないと出てきません。当日、自転車で出町柳駅まで行って駅員さんに尋ねることをお勧めします。駅から驚くほど近い場所に出来ているようです。

gan********さん

2018/12/2406:59:41

こんにちは。


それほど大きな駅ではなく、駅のまわりも住宅やお寺が並んでいるところですので駐輪場はありません。


駅の近くにコインパーキング式の駐輪場がいくつかあります。また、京都市営出町駐車場に150円で駐輪できます。



★フルーツ自転車パーク出町柳駅


https://www.fruit-parking.jp/coinparkingmap/kyoto/000914.html



★京都市営出町駐車場


https://www.kyotopublic.or.jp/bicycle/demachi.html