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スチール026チェーンソーが先日より高回転の吹け上がりが悪いため、あれやこれ...

kam********さん

2018/12/2407:34:00

スチール026チェーンソーが先日より高回転の吹け上がりが悪いため、あれやこれやでキャブレターをアマゾンで互換性ワルボロタイプの物を買い取りつけたところエンジンは掛かったのですが、

アイドリングがとても高く吹かすとガス欠寸前のときのように高回転になります。このまま使っているとエンジンが焼きつきそうなので、とりあえずアイドリングを下げましたが、吹かしてもやはり同じ状態です。新しいキャブレターを変えても調整は必要とは聞いておりましたが、キャブのH,かL?の調整だと思うのですが、これが本来の状態なのかわかりません、明らかに前使っていたときよりも高回転が高すぎるのは事実です。新品で買ったわけでは無いのでわかりません、もし調整が必要ならばわかり範囲で教えたください。よろしくおねがいいたします。

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cbt********さん

2018/12/2407:53:49

オリジナルのHi&Low調整ネジの設定を参考にしたら?
Lowは目一杯締めてから1/2開くでHi側はやはり目一杯
締めてから1と1/2開くだったと思うよ。

それと取付の際の連結環-S字状の針金の穴の掛け位置が
奥になってないか?スロットルがオフ時にはキャブも閉じ
オンの時には目一杯開かなくてはダメだよ。結構間違ってても
組めてしまう物だから。

最高回転>最大で12.000rpm位回るけどその内に焼付く。
8.000~9.000rpm位にする方がトルクも出るし安全です。

タコが無いならHiを一番回転の上がる位置から1/8~1/4
程締め込むと回転がやや落ちて音が低くなります。この辺が
ベストになると思います。(^。^)y-.。o○

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ベストアンサー以外の回答

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dim********さん

2018/12/2505:56:13

元々ついていたキャブはワルボロなのか。その当時であれば
ティロットソンだったと思うのですが。
互換性の物 おそらく中華の物と思いますが形はそれなりですが
精度が悪く 信頼性を期待できるものではないです。

まず 高回転域が高すぎるのなら H側を少し緩めることで回転は下がりますが
一般的には 使う人の感覚でやっているので 正規の回転数というのは
タコメーターがない限り 無理があります
調整をやっても 高いと言うのは そのキャブ自体の精度が悪い為
余計に空気吸ってる可能性もあります。よく言う2次エアーの吸い込みというやつです。
後は プラグの電極の焼け具合見ての判断になります

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