ここから本文です

多数の銘柄のチャートを見ましたが 年初来安値が多いですけど これは追証の投...

yab********さん

2018/12/2409:05:37

多数の銘柄のチャートを見ましたが
年初来安値が多いですけど

これは追証の投げ売りですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2018/12/2410:45:41

全てです。ここは、投資家として真剣に意見をのべたいとおもいます。いわゆる総悲観いりです。つまり株を持ちたくない症状でしょう。長らく株をやってると何回か起きます。なにせ、私はリーマンを乗り越えて来たものです。ここで注意しなければならないのは、日経は一応20000前後ですがあくまでこれはファーストリテイリングなんかの寄与度のお陰でもってますが、いろんな株のチャートをみてください、ほとんどアベノミクス始まりか民主党時代に帰ったものが多数あります。ということは、日経は下がると思いますが、長い目でみたら業績が期待できて、高配当銘柄なら直ぐの値上がりを期待できなくても配当狙いでもかいでいいとおもいます。たとへばJTとか。

質問した人からのコメント

2018/12/26 01:56:48

お二人ともベテランの匂いがします
2019年から参加します
近所にベテランがいますので、いろいろ教えて
貰いながら頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2018/12/2419:00:42

今年の損は今年で処分
損した分は、来年から安くなった株を再度買いなおして、心機一転、値上がる分で今年の損を穴埋め。という「皮算用」がたくさんいるのでしょうな。