ここから本文です

どうしてカルロス・ゴーン氏を総理大臣にしないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2409:33:39

どうしてカルロス・ゴーン氏を総理大臣にしないのですか?

彼にはいろいろ問題があるとは思いますが、あんなくだらない事件で逮捕したことで日本経済に大打撃を与えたんですよ。
名誉回復のために彼を総理大臣にすべきです。
頼みます。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/12/2410:07:29

日本国籍のない人間には選挙権もなく国会議員に立候補も出来ないので、総理大臣になることは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2018/12/2502:04:40

日本人じゃないから、日本の首相には出来ねぇーよ!
フランスの首相(行政府長)ならなれるだろーけど、我々に選ぶ権利はないからね。

sup********さん

2018/12/2409:43:12

憲法の規定で国会議員でなければ
首班指名されないのよ。