ここから本文です

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)

アバター

ID非公開さん

2018/12/2411:34:42

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)

皆さまの推しキャラは誰ですか?推す理由や、そよキャラの魅力もあわせて教えてください^ ^
もちろん、推しのディビジョンについてでも構いません!
最近ヒプマイの沼に片足を突っ込んだところなのですが、周りにヒプマイを知ってる友人が全然いないので、この場をお借りして皆様のお話を聞きたいなと思い、投稿させていただきます…!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/12/2605:36:13

私はFling Posseの乱数くんを推しています!
乱数くんの可愛いビジュアルと声に一目惚れしたのですがドラマCDやコミカライズなどで明かされていく彼の黒い部分、女遊びしてそうなところ、頭撫でたら飴をくれる所、などなど………
知れば知るほどギャップに殺られますよ(笑)
乱数くんの新しい一面がコミカライズで見られると思うととてもワクワクします!
Fling Posseはほかのディビと違い全員初対面で組んだ自由気ままなグループだと思っています。ぜひ、ドラマCDやソロ曲聞いてみてください(^^)
個人個人の個性が強すぎて面白いですよ(笑)
歩数計でバトルとかするとても楽しいジャンルですのでぜひぜひ一緒に沼の底まで行きましょう!
長々と失礼致しました。
質問者様にも甘い甘い乱数の飴が降り注ぎますように……!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 20:36:26

皆さまご回答ありがとうございました!
どれをBAにするか大変迷いましたが、とても詳しく分かりやすいご説明だと感じましたため、この度はこちらをBAにさせていただきます。ですが皆さまのご回答はどれも推しに対する愛が強く伝わってきて、拝読するのがとても楽しかったです!!
ドラマCDはまだ全ては聴けていないのですが、乱数めっちゃ気になってます…でもヨコハマも気になる……笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/12/2914:06:01

私も友達がヒプマイ好きで沼に引きずり込まれました。受験生なのに1ヶ月間ヒプマイのことを色々調べたりもしました…えっと私も好きなキャラを言いたいです。私は特にぽっせが一番好きです。トップ5を言うと飴村乱数、夢野幻太郎、有栖川帝統、そして麻天狼の伊弉冊一二三と観音坂独歩が好きです。好きな理由はそれぞれありますが私は腐女子ではないのですが帝幻とどひふの絡みが好きなのでこの4人は上位に君臨しました。二次創作の見過ぎです。

koy********さん

2018/12/2815:57:54

ディビは新宿!!!
推しは観音坂独歩くんです♥♥
基本新宿メンバーは好きです!
一二三くんとの絡みがァアッッッッ←腐女子発揮
寂雷様のあの落ち着いた雰囲気はもうおにいさまにしたいくらいですよね(?)

独歩くんはほかのキャラ設定よりも普通な平凡な「会社員」という設定で、特徴がないのが特徴という。私はかなり平凡なキャラクターかな?って思っていたらまさかのとっても病みキャラで見た目もあんなにかっこいいとはッッッッ♥♥175センチ、59キロという細身でスタイル良すぎてもう尊いです(?)

AllStarで歌っている時の、
「ぶっころすぞおぉぉぉ」も最初の声は落ち着いているのにもうラリっちゃってる感じとか最高すぎて一目惚れしました((((
「通勤快速ってもしかしてとまらないのかよぉおおお!?」はもう名言ですねはい。
私ここのセリフ好きすぎてLINEのステメにしました(笑)
でもソロは落ち着いた曲、というソロも最高すぎます。

そして、中身の声優さんもかっこいいぅていう最強コンビです。
伊東健人さんとても顔立ちが綺麗で歌もお上手らしいです♥

ヒプマイはもう沼ったら抜けられません()←
長々と失礼しました!

nao********さん

編集あり2018/12/2602:52:22

推しディビはブクロ

単推しなら夢野幻太郎です。
どこまで嘘で本当かわからないってのがツボでした。
また、ぽっせの3人で賭けで勝負して負けた時、最初は乗り気では無かったのに負けず嫌いなのかどんどんムキになってるのが可愛いなと思ったりしました。

ブクロは三兄弟が可愛いので好きです。

sof********さん

2018/12/2417:21:25

私は銃兎が好きです!
スーツにメガネで超真面目な見た目の警察官なんですが、実はめちゃめちゃ口が悪いんですw
でもチームではまとめ役に回ることが多くて保護者感というか…
あと大人の色気があって最高なんです!

推しディビジョンはヨコハマです!
4つのディビジョンの中で一番ガラが悪いんですが、ソロ曲がダサい(もちろんいい意味で)のも可愛らしくていいです。是非3人のソロをそれぞれ聞いてみてください!

wqd********さん

2018/12/2412:16:07

シンジュクの独歩推しです。
まずキャラソン聞いて、私自身相当な悲観主義者だったので共感が持てて…
シブヤVSシンジュクの時の
「ごめんなさい ごめんなさい なんてのはもう ごめんだ」
「どんな辛い過去も ひっくり返すだけだろ」
って歌詞が好きで。
あと、医者やデザイナーなどの個性の強い職業の中でただ1人だけ「会社員」という普通の職業だった(それが逆に目立って見えた)こと、MCネームも1人だけ本名で来てるところが平凡っぽくていいなぁ…って思いました。
スピーカーの時の絵が好きです。腰が。
ソロ曲の歌詞もとても好きで!!!

まとめると、私は性格がどストライクでした。あとキレるところとかシャウトとか。
ほんとに好きです 失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる