ここから本文です

レーダー照射した韓国海軍艦艇は、北朝鮮の小型船の救助をしていたと言っています...

dkd********さん

2018/12/2413:01:33

レーダー照射した韓国海軍艦艇は、北朝鮮の小型船の救助をしていたと言っていますが、本当に日本海で救難要求をしたのですか?
日本海なら日本にロシアも活動したはずです。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/12/2413:37:50

韓国は「クァンゲト・デワン」と海洋警察庁の警備救難艦「サンボンギョン」の2隻で遭難信号を出し、漂流中だった北朝鮮の漁船を捜索していたということだ。
https://www.fnn.jp/posts/00404290HDK

P1哨戒機は海自厚木航空基地(神奈川県大和市、綾瀬市)の第4航空群の所属で、1機で通常の警戒監視活動中だった。洋上に韓国海軍駆逐艦と韓国海洋警察庁の警備救難艦各1隻がいるのを確認。
https://www.asahi.com/articles/ASLDP66MZLDPUTIL061.html

質問した人からのコメント

2018/12/30 23:38:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/12/2413:18:30

仮に救助が本当だとしても、レーダー照射の理由にはなりません。

今回韓国が照射したレーダーは、捜索には不向きなものであり、近くに友軍機がある場合に使用するなど考えられないものだから。