ここから本文です

自動車メーカーの生産技術はシーケンス制御の知識がいりますが、お菓子、食品メー...

久保田学支持者の会さん

2018/12/2413:54:44

自動車メーカーの生産技術はシーケンス制御の知識がいりますが、お菓子、食品メーカーの生産技術はシーケンスの知識はいりますか?
生産技術は2種電工持ってる人が多いようです

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/12/2415:11:06

>お菓子、食品メーカーの生産技術は

もちろん必要。

ぶっちゃけ、機械の形以外はやってることは同じ。

>生産技術は2種電工持ってる人が多いようです

オレの知る限り、そんなことはないよ、業務じゃ不要だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

生産技術 の求人情報(124,520件)

【磐田市】二輪車用モーターの組立工程設計 IT・CAD・クリ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 静岡県磐田市
ジョブチェキ!
サービスエンジニア(精密、計測、医療機器)/その他生産...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
設計(建築・土木・設備)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 中部・東海HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
Workin
生産技術職【埼玉県入間市】
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 埼玉県入間市狭山ケ原(大字)
マイナビ転職エージェントサーチ
生産技術エンジニア
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
テクナビ
生産、製造、プロセス(家電、PC、モバイル機器)/生産、...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
生産技術【埼玉熊谷/自動車部品メーカー/残業20h】
  • 株式会社ミトヨ
  • 正社員
  • 年収370万円〜500万円
  • 埼玉県熊谷市千代
マイナビ転職エージェントサーチ
生産技術サポート
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県
テクナビ
生産、製造、プロセス(家電、PC、モバイル機器)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 神奈川県中井町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車ボデーの塗装工程生産技術業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県刈谷市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/12/2416:15:17

シーケンス制御の知識が無くてなんで生産技術課の仕事が出来るのか???
どこでも必要ですよ。
2種電工なんぞどうでも良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/12/2414:07:09

具体的に生産技術ってどんな職種を想定されているか判りませんが
自動車メーカーですら、生産技術者にはシーケンス制御の知識は
不要と思いますが・・

#元、某自動車会社の設備を設計・開発する会社の経験者

また、なぜ2電工? それは生産技術者ではないのでは・・
#保全とか、設備の設計者とか