ここから本文です

ノアの方舟には。 動物が1ペアずつ乗っていたと云う設定ですが。 人は何人...

404さん

2018/12/2416:07:02

ノアの方舟には。

動物が1ペアずつ乗っていたと云う設定ですが。

人は何人乗ってたのですか?
男女1人ずつですか?
家族数人でですか?
信心する集団でですか・・・?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_a********さん

編集あり2018/12/2416:54:23


箱舟に八つの口…なので八人です。
ノアと其の妻
セムと其の妻
ハムと其の妻
ヤペテと其の妻
神様に「誠実」と認められたのは、家族だけの様です。

質問した人からのコメント

2018/12/28 21:16:00

詳しく説明ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー
みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/12/2421:27:30

清い動物は七つがいですよ。

2018/12/2417:57:17

船って漢字は舟と八と口でできてるでしょう。
舟は箱舟で8はノア夫婦と息子のセム、ハム、ヤペテの3人とその妻たち計8人です。
箱舟に8人乗ったのです。

そのセムの5男のアラムがアブラハムの祖になったということです。

船って漢字は舟と八と口でできてるでしょう。...

com********さん

2018/12/2417:40:35

と言いますか南アメリカ大陸から1000キロ離れていますガラパゴス諸島に生息しています新種と言われるイグアナ・象亀・等の生物の運搬方法が知りたいのですけど・・・、

tt2********さん

2018/12/2416:16:10

船は口が八と書くでしょう?だからノアの家族だけで8人です。