ここから本文です

カナダのイエローナイフにオーロラを見に行きます。 これは持っていった方がいい...

tak********さん

2018/12/2416:27:08

カナダのイエローナイフにオーロラを見に行きます。
これは持っていった方がいい物などアドバイスありますでしょうか?

また野生動物など見れますか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/12/2517:13:42

ツアーでなく個人で行かれるのでしたら以下を持っていたほうがよいでしょう

1)赤色のLEDライト・・・白色ライトはせっかく暗闇に慣れた目をもとに戻すため赤色がベター

2)方位磁針・・・オーロラは北の方から出始めるので探す際の参考にする

3)スマホ・・・オーロラ予報、天気予報などの情報を得る。なおビジターセンターほかに「オーロラ灯台」があり、当日のオーロラの予想を知らせてくれます

野生動物と言えば日本では天然記念物扱いのライチョウ(ptarmigan)が運が良ければ市内でも見られます。また現地では食用に供されているので食べることもできるはずです

下の写真は2014年3月に訪れた際、B&B近くで見かけたライチョウです。ハトに似ていますが脚元までモフモフの羽毛に覆われて極寒仕様になっています

ツアーでなく個人で行かれるのでしたら以下を持っていたほうがよいでしょう...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/12/2614:19:37

ヘッドホンプレーヤー。
日本でテレビで見るオーロラには必ず美しいBGMが流れますが、現地で見るオーロラにはたぶんそんなモンないはず。周りから聞こえてくるのは、すぐそばの国道を走るトレーラーの轟音や、雰囲気ぶち壊しの中国人や大阪のオバちゃんたちの大声かもしれません。もちろんそれがオーロラの現実なのかもしれませんが、そんなモンを求めてはるばるイエローナイフまで行くわけではないでしょう。

kit********さん

2018/12/2519:12:17

写真を撮るなら三脚があったほうがいいです。
使い捨てカイロ(カメラのバッテリーを暖めるための)。
耳当て。

動物は運が良ければウサギのような小動物が見れるかも・・・

dea********さん

2018/12/2517:53:00

冬に行くんですよね?

モバイルバッテリー、スマホが低温すぎるとバッテリー切れになります。
オーロラの撮影しっかりしたいなら キチンとしたデジカメ持っていった方が良いです。