ここから本文です

アデコの産休育休制度について

アバター

ID非公開さん

2018/12/2416:34:58

アデコの産休育休制度について

今、アデコに登録をし、派遣社員として働いているのですが、産休育休取得について調べています。
私は今のところ条件を満たしているので取得可能ではあるのですが、休暇に入ったら給料はどうなるのでしょうか?
正社員であれば月給の何割かもらえますが、派遣社員はどうなるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃれば教えてきただきたいです。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_m********さん

2018/12/2423:24:04

出産手当金は加入している健康保険から。
育児休業給付金は雇用保険から。

出産手当金の日額は、支給開始日以前の12ヶ月の各月の標準報酬月額の合計を平均して30で除した額の2/3
育児休業給付金は、一支給単位期間(たとえば12/20~1/19)の金額は、育児休業開始前6ヶ月のお給料を180で除した額に×30×67%(育児休業の開始から6か月経過後は50%)

派遣会社からは出ません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 07:08:25

派遣会社ではなく各保険から出るのを初めて知りました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(5,728件)

OA事務 時短・ブランクもOK アデコ社員常駐でフォローも...
  • アデコ株式会社 【
  • 契約社員
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
WEBデザイナー【自社サービス/アデコグループ】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
採用マネージャー(エンジニア派遣事業部)
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都千代田区霞が関
マイナビ転職エージェントサーチ
営業事務 【水産物に特化した食品メーカー】営業事務のお...
  • アデコ株式会社 赤坂支社
  • 派遣
  • 時給1,610円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
PG/SE/ネットワークエンジニア/インフラエンジニア/開発エ...
  • アデコ 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都千代田区霞が関
Green
ネットショップのサイト運営事務
  • アデコ 株式会社 新潟支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県長岡市
求人アスコム
【交通費支給有り】大手メーカー関連会社での出荷管理業務...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
空港内 [派遣]試飲/試食・デモンストレーター・マネキン、...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県常滑市セントレア・その他の勤務地(2)
バイトル
人材派遣営業職/アデコ株式会社
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区大手町・その他の勤務地(3)
アデコ株式会社
採用デスク運営担当【世界のアデコで働くチャンス/大手企...
  • アデコ株式会社 (パートナー戦略事業部) 大阪オフィス
  • 契約社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2018/12/2423:01:28

産休中、出産手当金の代わりにお給料が出る会社もありますが、派遣社員はどこの会社もないと思います。でも、派遣社員でも産休育休が取得できれば出産手当金と育児休業給付金がもらえます。これは標準報酬月額の2/3くらいになるので結構な額いただけますよ。
たとえば毎月の給与額面が24万円とすると、産休育休中はひと月あたり16万円もらえます。社会保険料も免除です。

tad********さん

2018/12/2420:52:09

正社員でも特別な規定が無い限りは、給与は支払われません。
ノーワークノーペイですから当然のことです。
派遣の場合は当然働かない人に給与を支払う事はしません。
育児休業給付金の対象になれば、わずかな金額は支払われますが此れは会社が負担して支給するものでは有りません。