ここから本文です

アデコの産休育休制度について

アバター

ID非公開さん

2018/12/2416:34:58

アデコの産休育休制度について

今、アデコに登録をし、派遣社員として働いているのですが、産休育休取得について調べています。
私は今のところ条件を満たしているので取得可能ではあるのですが、休暇に入ったら給料はどうなるのでしょうか?
正社員であれば月給の何割かもらえますが、派遣社員はどうなるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃれば教えてきただきたいです。

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u_m********さん

2018/12/2423:24:04

出産手当金は加入している健康保険から。
育児休業給付金は雇用保険から。

出産手当金の日額は、支給開始日以前の12ヶ月の各月の標準報酬月額の合計を平均して30で除した額の2/3
育児休業給付金は、一支給単位期間(たとえば12/20~1/19)の金額は、育児休業開始前6ヶ月のお給料を180で除した額に×30×67%(育児休業の開始から6か月経過後は50%)

派遣会社からは出ません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 07:08:25

派遣会社ではなく各保険から出るのを初めて知りました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(8,562件)

管理者サポート (<英語スキル活かせる>有名IT企業・服...
  • アデコ株式会社 【お仕事No:U1822099】
  • 契約社員
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区霞が関
らくらくアルバイト
一般事務・OA事務 【契約社員前提/未経験歓迎◎】マンショ...
  • アデコ株式会社 横浜第1支社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと
大手印刷グループ社内での書類チェックなど
  • アデコ株式会社 新宿第1支社(J7858017)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都北区志茂
イーアイデム
営業マネージャー候補【エンジニア派遣事業部】 アデコ株...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
en ミドルの転職
人材ソリューション営業【エンジニア派遣事業部】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
VISA support‼【バイリンガル開発エンジニア】 年収UP/面...
  • アデコ株式会社 Modis Staffing
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(13)
Daijob.com
《都庁前駅》|一般事務 |営業アシスタント【転勤なし 外...
  • アデコ株式会社 (パートナー戦略事業部) 新宿サンエービル
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区
転職ナビ
OA事務 (<服装自由>おでかけメディアSNS運営会社/J78...
  • アデコ株式会社 【お仕事No:J7809141】
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区霞が関
らくらくアルバイト
営業事務 【即日開始/服装自由】人気のエンタメ業界での...
  • アデコ株式会社 エンタープライズ営業部営業1課
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
人財紹介コンサルタント アデコ株式会社
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2018/12/2423:01:28

産休中、出産手当金の代わりにお給料が出る会社もありますが、派遣社員はどこの会社もないと思います。でも、派遣社員でも産休育休が取得できれば出産手当金と育児休業給付金がもらえます。これは標準報酬月額の2/3くらいになるので結構な額いただけますよ。
たとえば毎月の給与額面が24万円とすると、産休育休中はひと月あたり16万円もらえます。社会保険料も免除です。

tad********さん

2018/12/2420:52:09

正社員でも特別な規定が無い限りは、給与は支払われません。
ノーワークノーペイですから当然のことです。
派遣の場合は当然働かない人に給与を支払う事はしません。
育児休業給付金の対象になれば、わずかな金額は支払われますが此れは会社が負担して支給するものでは有りません。